※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がギャン泣きする時に笛のような音がする。授乳時以外は聞こえず、喘息と関連があるか心配。同様の経験をされた方いますか?

生後1ヶ月になる息子がいます。
ここ2日間ギャン泣きする時に笛がなるような音がする時があります。
普通の時、授乳の時は聞こえません。
他の方の投稿や調べたりすると喘息ってワードが出てくるんですが、同じような症状があったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子あります
喘息とか気にしたことなかったです
小児科でも指摘されたことないです

ゆ

うちの子喘息ですが、
喘息の発作の時は息を吐く時にヒーヒーゼーゼーいう音が聞こえます!
背中に耳当てて聞いたら普通に聞こえるくらいなので聞いてみてください!

ゆか

喘息でしたら泣いていないときも授乳のときも喘鳴が聞こえますよ🙂

いちご

今1ヶ月の息子がミルクを飲む時とたまに呼吸でヒーヒーと笛のような音を出します。(吸う時)
小児科や1ヶ月検診で聞いたのは、、
吐く時にヒーヒー言うと喘息みたいです。
あと喉の軟膏がまだ柔らかいから勢いよく吸うと鳴ると言われました。
まだ軟膏は柔らかいままなうえ月齢を重ねると余計吸う力は強くなるから音はもっと目立ってしまうかもしれないみたいです。
あと病的なものだと大泣きしてる時にも鳴るしその時顔が真っ青や黒くなると言われました。
ミルクの飲みが悪かったり体重の増えが悪かったりしたらちょっと心配かもと言っていました。
それぞれ先生によっても色々意見も違うと思うし本当に心配でしたら小児科で聞いてみるのも良いかもしれません😭
私も色々聞いてもまだ心配です。。
長くなってしまってまとまりなくてすみません🙇🏻‍♀️