※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、3人目は考えられないけど、子どもを欲しいと思える気持ちが羨ましい。ワンオペでイライラする日々が続いている。夫とデートしたい。

子ども3人目、4人目も産みたいと言う人が羨ましいです。
男の子2人いますが毎日大変で、3人目は考えられません。
2人と決めているので、3人目欲しいとかは思わないですが…
単純に、
子育てが楽しいんだなー!
欲しいって思えるの羨ましいなー!
って気持ちになります。

なんなら、子どもがいない頃に戻って夫といっぱいデートしたい。

お買い物などお出かけするのも、兄弟喧嘩に癇癪…
怒ってイライラしない日がない。
ワンオペ大変すぎて。

コメント

ぴー

うちも男の子2人です。
余裕ないですよね。
毎日毎日同じ事の繰り返しで怒ってばっかりで😂
妊婦さんとか見ると懐かしく?羨ましく?なりますが、3人目は考えられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子、毎日大騒ぎですよね!
    本当余裕ないです。

• 11月16日
さちこ

うちも男の子2人です👦👦
まだおチビなので兄弟喧嘩はないですが…すでに子どもの体力に圧倒されっぱなしです😂
わたしも早く夫と2人暮らししたいので、3人目はないです!
子だくさんの人は気力と体力に溢れてるんだろうなと感心します…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年は2年ですが、年子になるので、喧嘩ばかりです。
    もう離れて遊んでってなります!笑*
    早く大きくならないかなーって思いますよね。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私もずっとそう思ってて、三人目願望はありませんでした。でも、兄弟が10歳前後になった時、職場で妊娠出産ラッシュとなり(5人も)、急に赤ちゃんが欲しくなりました。
手がかからなくなってきて、ちょっとお兄ちゃんになってきたら、突然寂しくなって...

そして一番上とは11歳離れて三人目を産みました。もはや孫です。年子兄弟の時はイライラしっぱなしでしたが、末っ子は何しても可愛い。自分の年齢もその分上がるので、上2人産んだ時よりはるかに穏やかです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11歳も離れていたら上の子達もすごく可愛がってくれるでしょうね♡

• 11月16日
3児ママ

3人目はぜったいないと思ってましたが赤ちゃんを見たりすると突然ほしくなりまさかの3人目です😂2人でもキャパオーバーで自分も体が強い方じゃないしメンタルも弱いのに3人も育てられるかなってもちろん不安ですし、子育て楽しい!とかこれまでもあまり思ったことないですけど、
逆に子ども産まれてから旦那より子どもが1番可愛い大事な存在になったので、子どもが大きくなって旦那と二人きりになるのが無理です🤣💦💦ww 旦那と2人で出かけても子どもがいないとなんだか落ちつかないし寂しいです🤣
熟年離婚しそうだなーって想像したりします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熟年離婚しそうだなーにクスっとしてしまいました!笑*
    35週、もう少しですね!
    安産でありますように♡

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

子どもがいないときに戻ってご主人とデートしたい、なんて思えることが羨ましすぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎
    付き合った頃から今も好きがどんどん増してます。

• 11月16日
rin

3人年子の男の子育てています。イライラしますが4人目ほしくなっちゃうね って夫と話しています😂絶対大変なので、流石に少し空ける予定ですが。
男の子活発だし大変ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目も欲しいと思える気持ちが羨ましいです☺︎

• 11月19日