※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

父親が自分勝手で、風邪を引いた息子に対しての対応に不満がある女性の相談です。

昔から自分勝手な父親で、自分の事を棚にあげて人を責めることばかりって分かってたけど…自分の言うことが正しいってばかりで、本当にムカつく(ToT)

実家に帰ってきて一週間…息子が風邪を引いて熱出した…実家は底冷えして、寒かったからエアコンつけたり、石油ストーブでやかんを乗せれるから加湿に気を付けたり…
お風呂は家またぎで、外に出ないといけなかったからお風呂上がりはグルグルにして移動したり…

でも、風邪を引いてしまい…そしたら、エアコンつけるでや!とか、風呂なんか毎日入れんで良いんや!キレイにしすぎると余計に弱い子になる!とか。色々言われてムカつく(ToT)

だったら、赤ちゃんが過ごすような環境作ってよ!加湿器買ったり!って言ったら、そんなん必要ない!神経質や!気に入らんかったら来るな!って。

あー。ムカつく…

コメント

りの

私の父もですょ!
昔の人は本当、頑固と言うか自分が正しいって思ってますょね。

私のトコは泣いてたら、うるさい、泣きやませなど言われます、自分の機嫌がぃぃ時だけヨシヨシしてコタツで寝てイビキはうるさいは、本当ムカつく!!

• あやさん

あやさん

悪い方の頑固ですよね!
    りのさんの父親も、大概ですね(  ̄▽ ̄)痛い目見れば良いんです

• 3月2日
  • りの

りの

心の中ではもう、ボッコボコにしてます(笑
    父親が寝てる時に母親と、いつも愚痴を言ってます(^_^;)

あやさんも、心の中で蹴っ飛ばしまくりましょう(笑

• 3月2日
k⊂((・⊥・●))⊃

実家には里帰りかなにかですか??
加湿器安いのありますよー!
我が家は冬場は加湿器の代わりに洗濯物を部屋干しです(笑)
元も子もないですが、、お父様の言う通り嫌なら帰らない方がいいと思います💦
私も出産里帰りは1週間だけで、互いに気を使うから自宅が楽です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
男の方には分からないのかもしれませんしね〜

• あやさん

あやさん

里帰りではなく、冬に来るの嫌だったんですが私の体調が良くなかったのであと気分的に疲れてたので実家で養生させてもらうことになり、、
    洗濯物を部屋干しにするのは効果ありますよね。やかんを沸騰させて置いてたんですが、あまり効果なかったです…
    もう帰らない事に決めました(ToT)

• 3月2日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

あー💦あります、あります(笑)
    私もそんな感じで実家にお世話になったりで子供が出来てから数年で数回ありましたけど、、3回目の里帰りで、やっぱり限界が来て(笑)
    もう、多分お泊まりする事は無いと確信いたしました。。。
    やかんをストーブでって懐かしいですよね(●´ω`●)してましたー!実家で。
    たまーに、たまに帰るくらいでいいですよね〜😭24時間以上は無理です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月2日
にこにこK

エアコンつけるでや!
とは、つけるなという意味ですか?それともつけろという意味ですか?

今の時代じゃ考えられないけど、
昔はお父さんの言うように、加湿器もなければ、エアコンはなく石油ストーブ、お風呂なんて毎日入らない。
そうやって育って、強い身体の子が多かったように思います。

今はエアコン、加湿器、常に室温、湿度が保たれている住宅で当たり前になってますが、昔に比べて身体弱い子が多いように思います。

正しいような、、、
正しくないような、、、

• あやさん

あやさん

エアコンつけるなって言う意味です。
    確かに昔はそうだったかもしれませんが、今は昔とは違うと思います。

空気だって乾燥してきて、インフルエンザが流行ったりしてます。
    中国から大気汚染でPM2.5が流れてきたり、一日の埃を洗い落とすためにもお風呂は大事だと思ってます。

それに、ずっと過保護に育てるつもりはありません。外が寒いからといって一日家に閉じ込めたりしてませんし、多少の事は子供が体を強く出来るように段々と馴れさせていく事も考えてます。
    確かに父親が言うことは一利ありますが、時と場合で違うと思ってます

• 3月2日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちの実母がそんな感じです。
距離感保つしかないかな?
私はそうしてます。
相手に要求したり、協力を求める事は諦めました。
自分が悲しくなるだけ。
もう そうゆう人間だから しょうがない。
と思って接してます。

自分の親にそんな感じて接してるのが寂しくて切ないですけどね

• あやさん

あやさん

本当ですね、実の親なのにそういう目でしかみられないのが残念ですが…
    そういう人間なんだからしょうがないと、諦めるしかないですよね

• 3月2日