※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
ココロ・悩み

育児休暇中で体重増加、食事制限が難しい。体型に悩んでいます。

こんばんは!
出産後の体型について
なやんでます、、

育児休暇中で
あまり動かないですが
完母だから痩せるはず!
とむしゃむしゃごはんを、たべて

出産前通常58キロて
妊娠中69キロまで増えて
産んだあと63キロでした

なのに
子供ももうすぐ五カ月
ただいま70キロ
お腹はもう一人いるかのように
ぽっこりと、、。

食事制限が一番やせるけど
できないし、、、

食べ過ぎ??わ😃👏
デブになっちゃいました👏🏻

コメント

ままリーン

悩みますよね!私ももうすぐ生後4ヶ月の子を完母で育ててます。でも、なかなか体重落ちなくて…💦食べ過ぎかは分からないけど、私の場合は運動不足がかなり関係してます。この前から散歩、スクワットチャレンジを始めて、体重に変化がありました✨このまま続けてみようと思ってます!ダイエットは、産後半年が重要!まだまだこれからですよ✨

• あるぱか

あるぱか

やっぱり運動が重要ですかね?!😭👏🏻😭

散歩は結構するんですが、たべたり寝たりのだらけきった生活がまずいかもしれません😭

• 3月2日
りの

私も痩せません(´-﹏-`;)
鏡で体型みるたび、哀しくなりますが、お腹すきます(^_^;)

• あるぱか

あるぱか

ですよね!お菓子とかたべちゃいます!

• 3月2日
ぴーちゃん

授乳してるとお腹空きますよね😅
三食たくさん食べるより、量減らして5食とかにした方が痩せますよ☆
4ヶ月ならお散歩たくさん行くと思うので、たくさん動くといいかなと思います!

私は一人目は特に運動なしで妊娠前よりかなり痩せました😅里帰りしなかったので、食事は母乳のためにと作るものの、泣いたり寝不足でなかなか食べれず、少量をこまめに食べてました☆
2人目も里帰りなしで、上の子の育児しつつ家事、二人目となると、座ってる時間は授乳の時くらい?と思うくらい毎日ハードで、お散歩もガンガン連れて行ってたらさらに痩せてしまってガリガリに😂
もう少し肉つけて女らしい体目指したいです💦

• あるぱか

あるぱか

そーなんですか、
    全部ちゃんとしてて
    凄いです!
    わたしは里帰りだったので
    だらだらしちゃいました😭😭👏🏻

すこしは休める時間ができるといいですね😭

• 3月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

上の子か昼寝するときには下の子が元気に起きてるので、2人寝たらラッキー!と家事の作り置きとか作って冷凍とかやるので、休みなしですね😅
    夜は2人寝かせたら旦那を待たずに9時前に寝る日もありますが😅

日々ワンオペなのもあって、おやつ食べる暇もなく、しかも最近節約にハマってるのでお菓子とか菓子パンも無駄に買わないから、ダイエットも出来て一石二鳥だー!なんて思ってたら痩せすぎました😂

食事は上の子いるのでバランス考えてしっかり作ってますよ☆

• 3月2日
  • あるぱか

あるぱか

きちんと家事をしていて
    すごいとおもいます😭😭👏🏻👏🏻
    わたしも見習わなきゃ😭

• 3月2日
129ERM

私も妊娠前はあるぱかさんと同じくらいで57kgくらいで、妊娠して74kgまで太りました😨✋️w

産後は完母で食べる量もそこまで増えず半年くらいで62kgまで落ちました😄
ですが、そこからなかなか落ちず息子が離乳食を始めてから授乳回数も減ったので、私が夜のみ炭水化物を抜くようにしたら、ゆるーく2kg痩せ、そこからまたなかなか減らなかったので、今現在は糖質制限をしています😅💦
あとはスーパーに行く時もベビーカーを使わず抱っこ紐して歩くようにしています✨
普通に歩くより、運動になるかなと思いまして🤔

• あるぱか

あるぱか

増えなかったんですか!
    わたしは増えるいっぽうです、、、

運動はしてる方ですが
    やっぱり走ると息切れはんぱないです😭

• 3月2日

私も妊娠前 60キロ
妊娠中 76キロ❗
産後最初は混合で、じき完母になり、緩やかに落ちてるなと油断したのがいけなかった…

元々甘いもの好きで、大食いなのでお菓子をストックして、食べて太りました… 65キロもあります(^_^;) 4月から仕事に復帰するのに制服のズボン入らないかも⁉

• あるぱか

あるぱか

職場復帰したらやせることを
    願いたいです笑笑

わたしは
    六月から復帰します😭

• 3月2日