※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ぐずりが疲れます。特に夕方がつらいです。抱っこすると寝ないし、抱っこ紐は面倒です。同じ経験の方いますか?

寝ぐずり疲れます

生後4ヶ月になったところです。
いつも授乳後、1時間半〜2時間ほどで寝ぐずりし
ギャン泣きになります。
私に元気があればそのタイミングで抱っこ紐で散歩に行くと寝てくれるのですが、お出かけして帰ってきた後とか片付けしたい時に抱っこ紐をつけるのが面倒で普通に抱っこするんですがそうすると全然寝ません🤣
特に夕方の寝ぐずりがひどく、1日の疲れもあってイライラします。
抱っこ紐をつけても料理したりできないし、結局おろすと泣くので😓
同じような方いますか?

コメント

ほんっとーーーにそれです。
赤ちゃんも同じ原理で泣く(1日の疲れで1番眠い時間帯なのに、寝るためのホルモンは夜に大量に出るため夕方が1番うまく寝付けない)そうですが、いやいやいや疲れてるなら寝てくれ!!!!って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです🥹お風呂も入れないとだし夕方ってやることいっぱいあってスムーズにいかないと余計泣き声が辛くなってきます🥹頑張りましょう!

• 11月16日
メル

私抱っこ紐でお料理しちゃってます😅笑(油物とかは怖くて出来ませんが💦)
寝ぐずりする前から抱っこしてると、ギャン泣きせずに寝てくれるかもです👍
うちの子も今活動時間、1時間半〜2時間くらいです!
1時間くらいから抱っこ紐入れたら静かなまま寝ていってくれます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でお料理すごいです!ちなみに抱っこ紐はどこのをお使いですか?
    やっぱり早めに寝かしつけた方がいいんですかね🥹お散歩できる時はそうしてるんですが、今日は車に乗って寝てたはずなのに起こされたからかギャン泣きでした😂

• 11月16日
  • メル

メル

エルゴ使ってます(●'w'●)

うちも、寝ぐずってから寝かしつけようとしたらギャン泣きですよ(((;╥﹏╥;)))そうなると、抱っこしながら何かするってのも難しいくらい暴れるし泣くしで大変です💦
    しかも、放置したいけど泣きながら寝返りして戻れなくて更に泣いてってなるので放っておくのも無理で😅抱っこしか方法が無い状況です😓

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴなんですね!ありがとうございます😊

寝返りもするとまた大変ですね🥲一度夕方は活動時間1時間くらいで抱っこしてみます😄アドバイスありがとうございます😊✨

• 11月16日
yu

一緒です😭
寝るのが下手で眠いと所構わずギャン泣きです😭
寝るのが下手な赤ちゃんって私たちが手助けしないと眠れないんですよね…

私はもう平日の夕方は泣かせっぱなしにしています。
もちろん見える範囲にはいて危険なことがないかは見守っていますが、自分もご飯を食べたりお風呂の準備をしたりするのでその間は抱っこができないので😭
泣かせっぱなしにしていると不思議と慣れてきてしまいました。
これがいいのかはわからないですが💦

お互い早く収まるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声聞いてても辛くないですか?🥲私まだ耐性がなくて…。あとぎゃー!っていう甲高い声を出すので疲れてる時に聞いてるとこっちが泣きたくなってきます😅
    ほんとに早くおさまってほしいです🥹

• 11月16日
  • yu

yu

最初は辛かったですが、今は今日もこの時間がきたな〜って思えるようになってしまいました😂
    うちの子もやばいときは顔を真っ赤にしてかなりの大声で泣くので自分がしんどいときはきついですが…😭
    でもあんまり真面目に向き合いすぎるのもダメになっちゃいそうで🫠

他の方の回答にあるように、私もキッチンにバウンサー持って行って足で揺らすことあります😂!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな同じというだけで心強いです🥹
    頑張って乗り越えます!
    私も料理中はハイローチェアみたいなの持ってきて構いながらしてるんですが昨日はもうそれもダメで心折れちゃいました🥹そんな時もありますよね🫠

• 11月17日
  • yu

yu

わかります🥺
    私だけじゃないんだと思って心が軽くなりました!
    質問してくださってありがとうございました🥺
    今も抱っこしながらママリ見てます🤣
    何してもダメなときはダメですよね…!
    料理しなくても死なないしいっかと思ってナッシュに頼ってます🤣

• 11月17日
りー

毎回ではないですが泣くときは泣きます😭✊🏻
キッチンにバウンサー持って行って
片足で揺らしながら料理してます🤣💦笑
それでも泣いたら抱っこしてあやして
落ち着いたらまた置いて料理してます🥶
全然料理進まずですが…
ずっとは構ってられないので
少しぐらいは我慢してもらってますよ😙✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何してもダメな時ありますよね🥹昨日はそれで心折れて私も一緒にわんわん泣いちゃいました🤣疲れもあるんだと思います🥹コメントありがとうございます!頑張ります!

• 11月17日
R

ママが目に見える位置にバウンサーのようなものを置いて
玩具を握らせて時々 わ!!って振り返ったりして料理家事をしています😵‍💫🌀´-

生後4ヶ月の機嫌のいい時間は
1時間20~30分といわれてるみたいで、その時間を見計らって寝かしつけに入ると、うちはすんなり寝てくれたりします。30分で起きちゃうんですが、それでご機嫌でまた1時間20~30分後に寝かしつけて〜ってのを繰り返して、良く寝る時間が出てくると思うのでそれをお昼寝の時間にして、ルーティンにしたらなかなか寝ぐずりしなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もキッチン横にいさせて時々わ!ってすると笑うのでやってたんですが昨日はダメでした🫠そんなときもありますよね…
    ちなみに寝かしつけって普通に抱っことかですか?抱っこだとなかなか寝なくて腕が爆発します😂

• 11月17日
  • R

R

寝なかった時は、抱っこひもずーっと抱っこ紐で生きていけばー?てかんじでその中で授乳もして歩いてました笑
    むしろ、そのまま生活してました笑

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳も抱っこ紐で!器用ですね🥹私も抱っこ紐駆使していきます!ありがとうございます😊

• 11月18日
クマちゃん

うちも同じです!
朝からほとんど抱っこ紐に入れてねんねさせてます。
夕方になるにつれ機嫌よくいられる時間も短くなるので時間との勝負みたいになってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨同じというだけで心強いです🥹頑張りましょう🥹
    メンタルリープとかあんまり気にしてなかったけどその時期みたいです🫠そう思わずにはやってられないです🫣

• 11月17日
  • クマちゃん

クマちゃん

同じく私もここで自分だけじゃない、みんな同じって思うだけで励まされます😭
    うちも最近夜中2回起きるようになりました…夜通し寝てくれてたのに…でも今日もきっと起きるって気持ちで寝に入ると自然と起きれます笑
    共に頑張りましょう!!

• 11月17日

うちも同じで添い乳して楽してますが、後々大変になるんだろうなぁと思い今は楽してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳なんですね!
    私添い乳もなかなか寝ず…笑
    ずっと吸ってます。笑
    うとうとしたと思えばまた吸い…。笑 エンドレスです🫠
    でも抱っこが疲れた時おっぱいをおしゃぶりがわりにすることあります🤭大変ですが頑張りましょう🥲

• 11月17日
ままり

抱っこしてても眠いとギャン泣き続きます😂
抵抗ありましたが、おしゃぶり使ったらギャン泣きがなくなりました。助産師さんにも聞いたら指しゃぶりより歯並び悪くならないとのこと。
結局おしゃぶりないと指しゃぶるので使い始めました!
抱っこは必要ですがだいぶ楽になりました🥹❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも指ずーっと吸ってます🥹おしゃぶりの方がいいんですね!これから指吸ったらおしゃぶりに変えようかな🤔

• 11月18日
  • ままり

ままり

指をしゃぶると偏りが出るらしいです!歯医者さんが監修してるおしゃぶりなど色々ありましたよ☺️
    ただ長時間使用は良くないらしいので寝入りの時だけ使用しています!

• 11月19日