※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

母乳育児で分泌過多で悩んでいます。搾乳後の外出が難しいです。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

母乳育児のママさん〜🥹
『分泌過多』の方いらっしゃいますか?

勢いがすごいみたいで、飲んでくれなくなってきて
張りがとても痛いです😣
右は乳首の形も気に食わないのか、反りながら嫌がられるので心折れそうです😂
でも左は傷ができてて、毎回泣きそうになりながらあげてます…🥲

どちらの胸も子にあげる前に少し搾乳をして量を減らし、張りをマシにしてからあげてるのですが
これから外出するようになってきたら、搾乳してからあげるってのは難しいよなーと思いまして💦

同じように分泌過多や、片乳を嫌われてる方のお話
良かったらお聞きしたいです👂

コメント

ぽむ

嫌われてたわけではないですが、吸いにくかったみたいで乳頭保護機使ってました!

分泌過多は勢いがおさまってからあげる…とかですかね🤔うちは幸い飲まないということはなかったのでそのままあげてましたが、勢いがすごくて毎回むせてました🥲

傷があるときは無理せずケアしてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

もう痛すぎて涙出そうなんで、明日乳頭保護器買いに行こうと思います😭

🥧が硬いのが嫌なのか、ピューって出る乳が嫌なのか分かりませんが、毎回口の横から漏れてます😂
    このままだと私がメンタルやられそうなんで、傷の方はケアして休ませようと思います😖

• 11月16日
ママリ🤱

1人目がそんな感じでした!!
もう赤ちゃん溺れるくらい片方から母乳止まらなくて、、、
飲む量が追いつくま搾乳して
哺乳瓶であげてました💦
片方は残るのでそれは凍らせてました!

はじめてのママリ🔰‪

一緒です、母乳パッド絞れる→吸収しない→服悲惨なことになりって感じで、出すぎて困ることあるんかよ〜って感じです😂

今搾乳したやつは毎回捨ててたので、傷も痛いし哺乳瓶であげるの検討してみます🧐
    そしたら旦那でもあげれるし最高ですね…😏

• 11月16日
  • ママリ🤱

ママリ🤱

ほんとそれです!!笑
    思ってた授乳と違うし🤱笑

1週間経ったら捨てる様にして
    夜中どうしてもきついとか
    預けないといけないときとかは
    冷凍の母乳渡してました!

旦那に渡して飲む分あげて!
    余ったら捨てて!って言って
    産後お願いした事何回もあります😂

• 11月16日

はじめてのママリ🔰‪

育児って理想と現実、こんな違うんかーって身に染みております🥹

夜泣き対応ママしかできんやん。って結構悩んでたんですけど、冷蔵冷凍したらミルクじゃなくても助けも求めれますね🤤💭

搾乳してすぐあげるときも、パックに入れてぬるま湯つけてあげてますか?🍼
    大体先に冷蔵してますかね🤔

• 11月16日
  • ママリ🤱

ママリ🤱

湯煎して溶かしてそのまま温めてあげてましたよ!

• 11月16日

はじめてのママリ🔰‪

私もそうします!助かりました、ありがとうございます😊✨️

• 11月16日