※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
家族・旦那

旦那が休みの日に遊びに出かけることが多く、家にいる時間が少ない。コミュニケーションも取れず、娘の面倒も見てくれない。離婚を考えているが、国家資格を持っており、準備を整えるつもり。皆さんの意見を聞きたい。

離婚すべきか皆さんの意見をお聞かせください!

旦那の仕事が休みの日、ほぼ遊びに出かけます。
娘が幼稚園に行ってる時や日中は全然いいのですが、兼業のため、朝や夜もいないのは困ります。

私は日中パート(9時から17時)を週1~3日、平日毎日朝2時半から4時まで新聞配達をしています。

在宅でスキルを身につけられるよう、娘が幼稚園の間は勉強中です。

夫は月に1、2回程は丸一日休日いてくれる日もありますが、それ以外は朝8時半から23時くらいまでいません。
(不倫ではありません)

家にいてもスマホやゲームばかりで話をまともに聞いてくれずコミュニケーションがとれません。
伝えても、時間を無駄に過ごしたくないじゃん?と返されました。

今日、旦那が休みで私が仕事でした。娘が発熱した幼稚園からのお迎え要請があり、旦那に頼んで迎えに行ってもらいました。(もちろん今日も遊びに行ってました)

もし、今日の夜私が帰宅したから遊びに出かけ出したら
本気で心が凍りそうです。
(明日は新聞配達があります)

娘が発熱している時にどちらか数時間出かけるなどは良いと思っていますが、私の仕事帰り、明日新聞配達の状況で、普段から遊び回っ待てるのに今日も行かれたら…

働こうと思えば医療の国家資格もあるのでフルタイムでも働けます。離婚するとしてもすぐではなく、準備しようと思います。

皆さんはどう思いますか?

精神的に参っているので批判的なコメントは差し控えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにいまのほんとの気持ちを全てストレートにぶつけてそれでも変われないのであれば一緒にいるより離れたほういいなとわたしだったらおもいますね🥲

• まめ🔰

まめ🔰

何度も伝えてて…来月からは減るから、を何回も繰り返し言うけど同じです…

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしならむりですね、、、
    ちなみにその日はおうちにいて!といったらいてくれるのですか?

• 11月16日
  • まめ🔰

まめ🔰

友達と先に予定組んでるようで、後の残りで伝えたら1か2日位はいてくれますが、結局用事がすんだら出かけます…
    幼稚園行事などは開けてくれますが夜に出かけたりは、ほぼです。

• 11月16日
まめ🔰

質問主です。
今日これから出かけるそうです…😭

たまにママリで見かけるのですが、既婚者で子どもも小さいのに独身のように昼夜問わず、友達と遊ぶとか普通じゃないと思っちゃいます💦
私でもそんな事言われたら「は???」となりますね。
親なのだから自覚して欲しいです。
まめさんが何でもやってくれるからそれに甘えていると思います。

• まめ🔰

まめ🔰

そうなんですね😅
    私も抜けてるところがあるので、妻としてちゃんとできてるかは微妙なところですが、こんな日々が続くと気持ちが消耗しています…。

昨日、結局出ていってから、LINEしましたが言葉で謝るだけで行動が変わるとは全く思えません…。

付き合いが長いので、別れることに抵抗がありますが、1年くらいかけていつでも離れられるように準備していこうと思います…。

その中でもし行動が変わるなどあればいいんですけどね…。

正直、学費のこととか考えると踏ん切りがつかないです🥲

• 11月17日