※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のすべり台+aが遊べない日が多い理由は、見守りが難しいためかもしれません。子供たちが楽しそうに遊ぶ姿を見逃すのは残念ですね。

保育園の園庭に
砂場、鉄棒、広場、すべりだい+aとあります

子供らが遊びにでても、
すべりだいが「今日はだめだよ」と
線をはられていて遊べない日が多いようです

そうする意図ってなんですか?

年少、年中、年長が遊びに出て
先生はたぶん4,5人です

単純に見張れないから、でしょうか?
せっかくすべりだい+aのほうが楽しそうなのに
遊ばせない日が多くかわいそう、と思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園だと、今の時期は、濡れてるから禁止の時間が多いです💦

はじめてのママリ🔰

1つの遊具に1人先生がついているので先生の人数の問題なのかなと思ってました!
鬼ごっこタイムは遊具は全て禁止とかありますよ🙋‍♀️

3-613&7-113

夏場とかは、遊具が暑すぎて危ないからもありました。あとは、濡れてるとかですかね。