※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt💛
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が気になります。大きさや感覚について不安があります。2人目の出産での影響も心配です。

帝王切開で出産をしてから、もうすぐ1年が経ちます。

傷跡なんですが、縦が5センチぐらい横が2センチぐらいの範囲でポコっと盛り上がっています。固くなっていて、触っても感覚はありません。
私は肌が強い方ではないので、もしかして周りの方よりも大きな傷跡になっているのではと、ふと気になっています。

みなさんは傷跡はどんな感じですか?
キレイに消えてたりしますか?

いずれは2人目も考えているのですが、また同じとこを切るとなると、今度はどんなヒドイ跡が残るのか不安です>_<

コメント

かずゆあ

私も帝王切開でした‼︎
同じように傷跡ポコっとなってます😗
みなさん、どんな感じに残ってるか気になりますよね💦
2人目とかになるとズラして切ってくれたりするんじゃないですかね??

• mt💛

mt💛

ご回答ありがとうございます♡
    そうなんです、普通はどのくらい傷跡残るのか気になってしまって!やっぱり同じようにポコっとなってるんですね!
    たぶん、2人目も同じところを切ると前にどこかで聞いたことあったので、どうなるんだろーと思ってたんです>_<

• 3月2日
chan

ポコってなってます!
2人目の帝王切開の時に切ってもらって、綺麗に治してもらおうと考えてます!

• mt💛

mt💛

そういうことですねo(^-^)o !2人目の時に綺麗にしてもらうって発想が出てこなかったです☆

• 3月2日
びんご

私は横切りですがポコってなっています。
お見せしたいのですが、何分下の方なので…
(ビキニラインより下)
私は『ポコってなっている所を削って同じ所を切ります』と医師から説明を受けました。
最近の帝王切開は美容を意識してますから!って言われたのですが、もっと綺麗になると思っていたのでちょっと悲しいです。
ケロイドって程ではなく、かと言って傷を綺麗にする事にお金をかけるのも…
という感じで、このままです。

• mt💛

mt💛

横切りなんですね!同じところを削って切るんですね。でもあまり効果が得られなかったってことですかぁ。。私は肌が強くないので、綺麗になるってことは期待しない方がよさそうですね^^;誰に見せるってわけでもないんですが>_<

• 3月2日

縦切りで、縦が10cm(途中ほんの2cmほど綺麗な部分もある)と横幅1〜2cmほどの傷が残ってます。同じく触っても感覚はなく盛り上がり、少し固くなってます。

私は跡が残るのに不安はなく、むしろ勲章として見せびらかしたいです(笑)なのである程度のこってほしいです。

• mt💛

mt💛

私と同じような傷跡になってるんですね!
    勲章とゆう考え方素晴らしいです(^o^)
    私はお風呂とか入るたびに傷跡見て、ヒドく残ってるなーと少し悲しかったので、ちょっと考え方変えてみます!!

• 3月2日
ちたひょん

術後、傷跡のケアはしましたか、、?
私は術後半年くらいは傷跡にアトファインという専用のテープをずっと貼っていました。
ほとんど傷跡は目立たなくなりました!
姉も帝王切開でしたが、ぽこっとしてました。ケアは特にせず、私の傷跡見てそんなキレイになるん、、?Σ(゜Д゜)
て言ってました(笑)

• mt💛

mt💛

傷跡のケアは一切しなかったんです、その時はそうゆう知識や発想がなくて^^;

半年ぐらいきちんとケアされてたんですね!
    素晴らしいですね☆傷跡目立たないなんて、羨まし過ぎますー!
    次産むことが出来たら、私もテープでケアしていきたいです!!

• 3月2日
わちゃ子

三回帝王切開していますが、切る場所はほとんど見た目では分からないくらいの同じ場所ですが、毎回傷口のケロイド部分は切除してくれています。
私は一年で赤みがなくなり、その半年後くらいに段々薄くなってきて……また帝王切開の繰り返しです。
ビキニ着るような体型でもないし、私は傷口ケロイドみたいになってますが全然気にしていません。
息子は『お母さん何か赤くなって痛そうで。』っていいますがね。笑

• mt💛

mt💛

3回帝王切開だったんですね!それはお疲れさまでした(*´꒳`*)
    ケロイドの部分は切除してくれても、繰り返すとある程度は残ってしまうんですね!
    私も気にしないようにしているんですが、ふとした時に気になってしまって^^;

息子さん心配してくれて可愛いですねー♡♡

• 3月2日
あずき@輝希マム

一人目の時は緊急帝切だったからか、ケロイドひどくて二人目の違う病院で驚かれたくらいですが…二回目の時に同じ場所を切り綺麗にとってもらいましたよ😃
手術中に「とっておきますねー」と、言われて
「伸びた皮膚が少しでもなくなるようにしてください」と、冗談を言った記憶があります
その後は、あまり盛り上がらず平らなままです

• mt💛

mt💛

2回目で綺麗にとってもらえたんですね!!平らなままなんて羨ましいです☆
    私は盛り上がったところが擦れるので、普通の下着が履けなくなってしまって、可愛くないデカパンばかり履いてます^^;
    2回目産むことができたら、私も切除してもらいたいですね。

• 3月2日