※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

一歳の誕生日を家族3人で過ごす方、当日はどのように過ごされましたか?後日のお誕生日会についても教えてください。

来月一歳の誕生日を迎えます!ファーストバースデーを家族3人で過ごす方にお聞きしたいのですが、当日ってみなさんどのように過ごされましたか?または過ごす予定ですか?

後日、おじいちゃんおばあちゃんを招いてのお誕生日会を開く予定なのですが、当日は私達親子3人だけです!
写真館で記念に撮影してもらおうと思っていたのですが、当日に撮影するのは息子が疲れて可哀想かなと思ったり、、。
家族3人で当日過ごされる方はどのように過ごされるのかなと思って、気になったので是非教えていただきたいです😊✨

コメント

鬼嫁

写真はやっぱり疲れるので後日にしました😊
私は水族館に連れて行ってあげました✨

• シェリースター

シェリースター

疲れますよね💦
    水族館いいですね💕うちまだ水族館に連れていってあげたことないので、喜ぶかもしれません😊

• 3月2日
りい ♡ 3人年子まま

手作りでご飯作って家族でのんびり
食べながらお祝いしました🙆💞
その週の日曜日に親達を招いて
一升餅の行事?をしましたよ~!

• シェリースター

シェリースター

うわぁ〜✨素敵な写真ですね😍娘さんすごく可愛いです💕ケーキもお子さんが食べられるケーキですか??
    一升餅行事は当日じゃなくて、ご両親とのお祝いの時にやったということですよね?うちも両親招く時に一升餅やりたいのですが、その時は外食になりそうなので、餅を持って行くのが大変だなと思ってます😅

• 3月2日
あんとん

お出かけしたかったのですが、初めての場所が全然ダメ子なので家で誕生日しました。
部屋を飾ってバースデープレートを食べたり、プレゼントを開けたり、選び取りや一升餅を娘のペースに合わせて動画や写真におさめていたら1日があっという間に過ぎました。

• シェリースター

シェリースター

すごーい!素敵な写真です😍😍可愛い〜💕広いお部屋で羨ましいです✨
    お家でお子さんのペースに合わせてお祝いするのもいいですよね😊
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月2日
ごまらむ

ディズニーランドへ行って来ました
誕生日シールを貼っていたのでたくさんのハッピーバースデーを貰いました!

そして次の日初めての熱を出しました💦風邪も貰っちゃったみたいです💦

• シェリースター

シェリースター

ディズニーランドもいいですねー💕💕
    いろんな方からハッピーバースデー言われて幸せな気分になりますよね😊
    確かに風邪とかももらう可能性ありですね💦ありがとうございました😊

• 3月2日
ゆぅウサ

1歳誕生日当日は自宅を飾り付けして、アンパンマンのご飯プレートと豆乳クリームの手作りケーキでお祝いしました✨

別の休日に義両親と、一軒家レストランの個室を貸し切って誕生日会をしました✨

その時に一升餅(ネットで小分けタイプを購入)や選び取りカードをしました😊

また別の日に写真館で1歳バースデーの記念撮影をしました✨
和装とドレスを着せました💕

後は、手形足形をスタンプでとりました!

• シェリースター

シェリースター

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦💦

• 3月2日
シェリースター

詳しくありがとうございます😊✨写真とっても可愛いです😍💕手形足形もいいですね!!
一歳はやはり特別だから色々記念に残したくなっちゃいますよね😊
参考にさせてもらいます💕