※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月5日の娘がいます。寝返りは4ヶ月からできているが、まだ進めず戻れず。おもちゃで遊ぶ時間が増えてきたが、おすわりやハイハイはできない。成長について心配している。

6ヶ月と5日目の娘がいます。
寝返りは4ヶ月ぴったりの日にしてそこからずっと寝返りの嵐だけど、まだ戻ることもできないし進むこともできないです。。
足バタバタさせながらおもちゃで長い時間あそべるときも増えてきたけど、、おすわりもまだ全然できないハイハイっぽく前に腹這いみたいな感じですすめません。
どのくらいになったらできるようになるのでしょうか、、?
遅いですか?
このまえママリで6ヶ月になってつかまり立ちしました!みたいなのを見て、!?!?私の娘立つなんてしないよー?って焦ってしまいましたが大丈夫ですよね。。💦💦

コメント

momohana

6ヶ月でつかまり立ちの方が異様なスピードの成長です😳
うちは今6ヶ月と8日ですが、ずり這いまでしかしませんよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずり這いで結構進めますか??🥺

    • 11月16日
  • momohana

    momohana

    おデブちゃんなのでスピードもゆっくりですが、狙った獲物の所には少し遠くても行きます!その日によってやる気はバラバラですが😂

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいすぎますー🥺🥺🥺
    私の娘も6ヶ月になりたてなのに8キロ弱あるBIGちゃんです😂

    • 11月16日
  • momohana

    momohana

    いろんな所のお肉が邪魔して移動しにくそうだなー😂と思いながらいつも見守ってます笑

    • 11月16日
mama

6ヶ月と4日目です😊
うちも寝返り4ヶ月ちょうどの日にできるようになりました!
寝返りがあまり好きじゃなくて滅多にしないですが、、、笑
まだおすわりもできないし、ずりばいもしません!
長男は11ヶ月でつかまり立ちしたので、次男もまだまだだと思ってます!
いつか立てるようになるので焦らなくても大丈夫です😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日違いですね!⭐️
    安心しました😭😭ありがとうございます♪

    • 11月16日