※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生向けの使いやすい折りたたみ傘を教えてください。

小学生ママさん、教えてください!

4月に小学1年生になる男の子がいます。
今週、説明会で、急な雨に備えて折りたたみ傘を準備するように言われました。

折りたたみ傘は使ったことがなく、しまうのや、畳むのが難しそうです、、

1年生でも使いやすい、おすすめな折りたたみ傘あれば教えてください!

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は不器用で何でも壊してしまうタイプなので折りたたみ傘、不安でしたが、本人が気に入ったものを買ってあげたら練習してなんとか使えてますよ😊
自動開閉とかあるみたいですが、ランドセルがそもそも重いので少しでも軽いほうが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます。折りたたみ傘、ランドセルに入りますか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入りますよ😊ほとんどの子がランドセルの横にさすか、ランドセルの中に入れています😊
    息子の学校では折りたたみ傘を学校の置き傘にするようにとのことでした。
    なので差してくるのは学校から家なので、滅多に自分でたたむことはありませんが、収納袋が大きいものの方がしまいやすそうです😊
    あと、うちの場合は長い傘だと振り回して危ないので、飴が降りそうな時の為にもう1本別のメーカーの物を買いましたが、意外と畳めています😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ランドセルの横にさす、とは、何かに引っ掛けるのでしょうか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイドポケットを付けてそこに入れてるみたいです😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づくの遅くなりすみません。
    写真分かりやすいです!
    ありがとうございます😊

• 11月23日