※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝中に咳き込んでお迎え。先生と合意し寝かせたが、後に体調不良で引き取り。対応にモヤモヤ。

保育園で1回未消化の便をして、
お昼寝のときに咳き込んではいてお迎えに呼ばれました。

迎えに行くと他のみんなとは少し離れたところで
もう一度お昼寝していて、
15分くらい前に寝たばかりなんです。
と対応してくれた先生に言われました。

どうします?
と言われたので、
寝ていても良いならそのまま寝かせてあげたい
と伝えるとわかってくれて、対応してくれた先生、部屋で寝かしつけしてくれてる先生と私の3人合意のもと
じゃあ起きたらスマホに連絡しますね。
と言われて車の中で待機していました。

15分くらいしたらクラスのトップの先生から連絡はいり
体調悪いから休むならおうちにしてください
と帰されました。


よくよく考えれば
お迎えいった時点で引き取るべきだったとはおもうんですが、
なんかもう少し違う対応してくれてもよかったんじゃ…とモヤモヤしてます。
批判はやめてください。

コメント

ままり

元保育士です!
迎えに行って、どうします?と聞いた保育士の対応が私的にはなしですね🥺

基本的な体調不良でお迎え要請したなら、寝たままでも連れて帰ってもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    育休あけたばかりの先生だったので自分の子供と重なったのかもしれませんね💦

    • 11月16日
deleted user

今育休中ですが保育士です。

上の方が仰ってる通り、最初の保育士さんの対応が私もないかなぁと思います🤔
お迎え要請したわけですし、寝ているところ可哀想だけど起こすかそのまま帰ってもらってました💦
もしくは保育士間で対応を統一してほしいですね😥

娘さんお大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    初めての呼び出しで私もあわあわしてたので、他の子にうつすリスクとかまで考えられずでした💦

    • 11月16日