※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの行事で苦手な工作や裁縫に悩んでいます。同じような方いますか?

子どもが幼稚園に入ってから、自分の苦手なことに直面することが多く必要以上にしんどくなってしまいます😭
たとえば幼稚園から「ビニール袋に油性マジックで名前を書いてきてください」と袋の大体の大きさも指定されているのに、どのあたりにどのくらいの大きさで名前を書けば良いか悩んだり…
あとは子どものクリスマス会でフェルトや毛糸でクリスマスリースやツリーを作る予定なのですが、不器用すぎてうまく作れるか今から悩んだり…
保育参観で子どもと一緒に牛乳パックで車を作ろう!みたいなものも、先生がちゃんと説明してくれているのに、違うところに糊をつけてしまったり、貼った折り紙がシワになってしまったり…
防災頭巾に目印の布を手縫いでつけるのもすごく見栄え悪い上にとれそうになっちゃうし…
昔からとんでもなく不器用で要領も悪く、工作や裁縫系が本当に苦手です。こういうの作りたいな、こういう色を合わせたいな、と考えるのは大好きですがいざ作業を始めるとできなさすぎてすごく凹みます。
みんなが「ちょっと面倒だなー」くらいの作業が胃が痛くなるくらい嫌です。笑
同じような方いますか😭

コメント

ひ

私は逆に手先は器用なのですが、色合わせ考えたり形考えるの苦手です😅
字もド下手なので今から憂鬱で…🥲
おなまえスタンプ使っても必ず手書きの場面ありますよね😭
夫か実母にお願いしようと思ってます🤣💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

器用なの羨ましいです😍構想練れても作れないので…笑
    字もわかりますー!!私も苦手で、シールとスタンプで乗り切れると思っていましたが、靴下とかクラス名は結局手書きです💦クラス名もひよこ、とか、さくら、とか3文字くらいなのに嫌でした😂
    頼れるものは頼っちゃいましょう👍笑

• 11月17日
  • ひ

ひよことかさくらって難しいですよねー!😱😱😱
    どーしよう😭💨💨💨
    シールもいいですね😳
    今から調べときます🥹💪

• 11月17日
上

お便りに落ち物や大切なことが書いてるけど私は見落としがちです🤣大切なことこそ見落とす
あんなに文章書いてあって全然頭に入ってこないです😵
本は好きで読んだりするのに不思議です
失敗したりしますけど別に命に関わることないんだし、まぁいっかくらいの気持ちで過ごしてます
だから苦手なことも一生懸命やればその形で思い出に残るし素敵だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー、読んでたあの時間は何だったの?ってなります😂
    自分のことなら恥かいても良いのですが、子どもが他のお子さんやママさんと見比べて恥ずかしく思ったりしたら申し訳ないなと思ってしまって😭
    でも確かに一生懸命やるのが大事ですよね!苦手でも自分なりにできるだけ頑張って、それを子どもにも伝えられたら良いのかなと思えました😊前向きになれるコメントありがとうございます💕

• 11月17日