※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつが漏れる原因や対策について相談です。体重や向きに気を付けているが漏れることが多い。同じ経験の方、対策を教えてください。

おしっこがお腹側から漏れることが多くなりました。
パンパース、メリーズ、グーン、どれも漏れます。まだLの体重ではないし、小さい感じもありません。
おむつの中で上向きだと漏れることが多いのも分かってるので、いつも下に向けて付けてます。理由がわかる方いますか?😖同じような方どんな対策してますか?

コメント

ゆゆまま

マミーポコ漏れたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコは肌荒れするので使えません😖

• 11月16日
ままり

普段から前後逆にしてしまったらどうですか?

ままり

うちも上の子が一時おしっこ漏れが毎日で(夜だけでしたが…)ムーニーで落ち着きました!kgにもよりますが、おやすみマンはなかなかの吸収力です!
あとはおしっこライナーを入れたこともありました!↩︎うちはダメでしたが…。
勢いよく出てしまうと吸収が追いつかなくて漏れるかもと言われたことがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやすみマンですね!今度見てみます✨ありがとうございます😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

おむつの吸収体に対しておしっこの量が多いのかもしれません。
目安体重になっていなくてもサイズアップしてみるか、ピジョンのおしっこライナーを使うといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。まだLの体重ではないですが、試しに買ってみようと思います✨

• 11月17日