※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけや寝かせることでイライラし、罪悪感を感じる母親の相談です。同じような経験ありますか?

寝かしつけで夜寝てくれなかったり寝たと思ったらすぐ起きたり今日も5時半まで寝てくれず、イライラして色んなことを思ってしまいました。手を出すことはありませんが思うことで罪悪感があり、イライラも表情に出てると思いますし、こんな母親でごめんねと思ってしまいます。みなさんもありますか?

コメント

はじめてのママリ

あるあるありますよー。

罪悪感なんて持たなくていいんです。
0歳の赤ちゃんはそういうものですし、産後不安定なママもそんなもんです。

キラキラニコニコ、いつも穏やかな育児…なんて、わたしはないと思ってます!
命を守ってるだけすごいんです。
ちょっと目を離したらどうなるかわからない赤ちゃんを寝かせようと努力したり、朝の5時半まで付き合ってるだけでほんとにすごいんですよ。
ほんとに嫌ならほっとくはずです。
いろんな気持ちと葛藤しながらママになっていくんです。
イライラもしますよー。
だって眠いですもん!!
いつになったら落ち着くんだろう、いつになったら寝てくれるんだろうって思うと思いますが、だんだんと慣れてきます!ほんとに。
大丈夫ですよ!

ゆめ꙳★*゚

全然ありますよ!
むしろ普通の感情というか…
毎日寝なくてもニコニコなんてしてらんないですよね💦
こっちも寝不足ですし😮‍💨
ごめんね。と思える気持ちがあれば良いお母さんです(*^_^*)
イライラしてしまった時は、5分ぐらい放置してても大丈夫です、その間に何か飲み物飲んだり軽く離れて気持ち落ち着かせるのもありですよ😌
毎日頑張ってるママリさん素晴らしいですよ、自分を褒めてあげましょう🥰🥰

はじめてのママリ

優しいお言葉に涙が出ました。ありがとうございます😭
頑張ります😭😭😭