※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で話さず、内気な様子。兄は話せるが、娘は恥ずかしがり屋。知的遅れはないが、心配している。同じような経験の方いますか?

もうすぐ4歳の娘についてです。もともととっても恥ずかしがり屋で内気な娘なんですが、現在通っている幼稚園でほとんど言葉を発しないみたいです。
2歳年上の兄がいるのですが、その兄も内気な性格は同じなんですが幼稚園ではお話はできています。家ではお話できているのですが、慣れない人がいると幼稚園では担任の先生、それ以外では私の後ろから離れません。
3歳半検診では全く話さず別室に呼ばれて簡単なテストをしましたが、指差し問題はできたので知的な遅れはないと言われました。
娘みたいに恥ずかしがり屋でお話できないお子さんいますか?

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

私の隣の家の子が
今は高1と中1なんですけど、
幼稚園のときはほぼ喋らず、
小学校に上がってから
めちゃくちゃ話し出したと聞きました🤭