※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食で、軟飯がネチョネチョして食べにくい。普通のご飯に変えた方がいいでしょうか?

11ヶ月離乳食後期 ご飯の硬さについて

11ヶ月になったばかりの娘がいます
10ヶ月頃までは5倍粥くらいで
最近少しずつ水を減らして軟飯?みたいにしてますが

軟飯だと、特に冷凍するとべちゃっとして
解凍するとお餅みたいな、ネチョネチョした感じに
なってしまって食べにくそうです。
たまにうぇっとなりますし、最近食べが悪くなりました
(おかずやうどんなどは変わらず食べます)

もういっそ普通のご飯にした方が食べやすいのでしょうか?
ネチョネチョした感じが喉に詰まりそうで怖いというのもあります。

みなさんどうしてるか教えてください!

コメント

りり

我が子も軟飯より普通のご飯の方がスムーズに食べられました😊🌸
11ヶ月なら普通のご飯で問題ないですし、一度試して良いと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!なんかもうべっちゃべちゃで大人でもつっかえるような感じで😭
    冷凍したら水分飛んで余計にそうなってしまって…
    普通のご飯だと私も楽だしそうしてみます✨

    • 11月16日