※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に生理の血を見せるのは良いことですか?自分は3歳の息子に見せているが、他の人はどんな会話をしているのか気になります。

生理の血を子供に見せないように配慮してるってコメントを見たんですが、、、、、

子供に見せない方がいいんですか?!

私がっつり見せてました。
息子3歳なんですがワンオペで毎日2人で入るので。
『みてー!血が出てる!』って言って
『きゃー!また?また血が出たの?』って話してます。

『なんで血出てるん?』って言うけど
まだ3歳なので難しいかなーと思って
『ママ女の子だから。女の子はたまに血が出るんだよねー』って言って『へーそうなんだ』で終わってます。

皆さんどんな会話してるんですか??

コメント

ゆい(27)

私も同じように会話してます!
別に隠すことじゃないかなーって😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆良かったです😆

• 11月16日
サクラ

普通に見せないです😳
友達とか旦那にわざわざ見せないのと同じです。特に見せる必要も意味も無いから見せない。

お風呂の時に血が流れてしまうなら、ずっと垂れ流しなわけではないと思うので、シャワーですぐに流すとかします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達とか旦那とは生理のとき一緒にお風呂入らないから同じではないかな?と思いました😆
    ある程度大きくなって一緒にお風呂入らなくなったらわざんざ見せるような事はしませんが😆
    血が垂れると嫌なのでパンツはぎりぎりまで履いときたくて息子を先に脱がせてからパンツを脱ぐんですが、そのときに血がついてるナプキンを見ていつもビックリしています。笑

• 11月16日
  • サクラ

サクラ

例えなので、お風呂に入らないからとかでは無かったのですが、伝わらないなら仕方ないですね。

血がついたナプキンも見せません。大人が見ても不快に思うものを子供にも見せません。大きくなったら見せないと言っていますが、子供が大きくなった時にそういえばお母さんの血のついたナプキン見せられてたな。となって、不快に思ったりトラウマになったり、母親を気持ち悪いと思ったりする可能性も大きいと思いますよ。
    先に新しいものに変えておくなり、見えないところで脱ぐなりしたら良いんじゃないですかね…。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理に対してネガティブなイメージが強いんですね。
    経血に対しての価値観が違うので仕方ないですが私はそんなに経血が汚い不快だって感じが無かったので…💧
    息子が見て嫌そうにしていたら見せるのはすぐやめた方が良さそうですね☺️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

単純に人に見せるものではないと思ってたので、子供たちには一切今まで生理の話したことないですし、見せたことないです😂
なんか、生理的に経血は見せられない…。
上の子は7歳なので生理の話はしても良いかなと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お風呂のときも見せないように対策してたんです?
    私は量が多いのかイスに座っ円髪洗ってるときも無意識に出てるようでイスの下に血が広がっちゃうので絶対バレます😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も量が多い方なのでお風呂は夫に頼む、タンポン使う、シャワーで流し続ける!ってして見えないようにしてました😊
    で、先に出てサッと着替えるとか。

• 11月16日
ごまめ

うちは女の子ということもあるかもしれませんが、特に隠さず見せてます。
というか、いまだにトイレに着いてくるので普通に見られます。
お風呂は私が湯船でも出ちゃうタイプなのでタンポンや月経カップ使ってますが、挿入してる所も見られてます💦
簡単に生理のことも教えてますよー理解してるかは分かりませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもトイレ一緒に入るタイプなので普通に見られます。
    月経カップ使ってるんですね!そんなとこに入れたらダメよ!とか言われませんか?笑
    私はナプキンなのですが息子は小さいオムツだと思ってるみたいです笑

• 11月16日
にひ

女の子なので、将来生理になる話はすでにしてます☺️

あえて見せたりはしませんが、外出時トイレで見られてしまったときは「ママのおまたから血が出てたの見ちゃった😱」とすぐに旦那に報告してました🤣

お風呂の時は、生理中湯船に入れないので、普通に「今日は血が出てるから入れないんだー」って伝えてます!

普通に伝えてるからか、子供なりに受け入れてる気はします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!生理中お湯につからないんですか!!
    私は逆でお腹痛いので温まりたいから生理中こそ絶対入ります。
    温泉とかは無理ですけど。
    うちもトイレ一緒に入るタイプなので真正面で観察されます😆

• 11月16日
  • にひ

にひ

生理中は湯船には入らないもの!って思い込んで入ってませんでした😂
    確かに身体温まると楽になりますね♨️

• 11月16日
🐻‍❄️

普通に見せてました😳笑
うちの3歳息子も
「え!!ママ大丈夫!?お股痛いん??」
「お腹の中から血が出てるからお腹が痛い〜😭」
「お腹痛かったらなんで血出るん?」
「女の子は大人になったら生理になって血が出る時があるねん」
「なんで?」
「なんでやろな〜?(めんどくさい)」
って感じです🤣
長女はもう当たり前になってるので大丈夫?って言ってくれるぐらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ説明したところで何で???になりますよね😆
    うちはきゃー!血だぁ!って何故か喜ぶときがありますw

• 11月16日