※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最終生理は9/29で、生理が2〜3週間遅れることがあります。クリニックで排卵日が10/20に確定。妊娠週数を教えてください。

最終生理は9/29ですが生理予定より2〜3週間ずれたり毎回します。

今回はクリニックに通っていて排卵日は10/20で確定してます☺︎

この場合いま妊娠何wとかんがえればいいですか?🥹

コメント

むぅ

私も通院してタイミング見てもらってます。排卵日同じで今5週目です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診いかれましたか?つわりあります??🤧

• 11月16日
  • むぅ

むぅ

13日に行きました!
    つわりないです😖
    1人目の時はまだ気づいてもない時期でそのときもつわりなかったのですが、、妊娠がわかった今はやっぱりつわりないことが不安です😢

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし10日いって胎嚢確認までできてます☺︎わかります..つわりがまったくなく不安です💧つぎの検診は何日ですか??☺︎

• 11月16日
  • むぅ

むぅ

私も胎嚢まで確認できましたが、週数にしては小さめと言われました😢私、5週目に入ったとこで9.3だったのですが、何ミリでしたか?

次は20です。
    胎嚢の周りに出血がみられるみたいでそれの経過もみたいと言われてます😢

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーこれなんですけどミリかいてます?わたしミリも週数もいわれなかったです💧

えーまったくおなじです😭胎嚢まわり子宮内出血してて休職して安静指示でてます😭原因なんでした??

• 11月16日
  • むぅ

むぅ

エコー写真の見方、私もよくわからないのですが、胎嚢の大きさはGSってやつだと思うんですが、確かにどれになるのかわからないですね😖

同じだったんですね😢
    そして安静指示もあったんですね😢
    エコー見る限り私にはどこが出血されてるのかわかりませんが😫

原因何も言われてなければ、安静の指示も特にないです😥
    なんの違いなんですかね…
    これから吸収されていくか、流れてしまうかはまだわからないとは言われました😢
    下からも出血ありますか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢まわりの白いのがぜんぶ出血です🥲🥲もう10日〜ずっと鮮血だったり茶色出血だったりおりものシートではなくナプキン必須です🥲

吸収されるにしろけっこう確認できるのってけっこう先みたいですね..いまはデュファストン トラネキサム酸 タグチルを毎日処方されてますが出血はとまりません🥲出血してますか?🥺

• 11月16日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね?😳
    私はエコーの赤く丸くしたところが出血してると言われたのですが、黒っぽく写ってるのでエコーの見方って難しいですね💦

絨毛膜下血腫ってやつみたいなのですが、調べると多くが吸収されてなくなっていくみたいですが、やっぱりつわりもないこともあって余計に不安になってます😢毎日検索魔です…

目に見える出血が多いと心配になっちゃいますね😢
    私は出血はないのですが、それでも中で酷くなっていたり、妊娠の継続に影響してしまってるんじゃないかと考えてましまってます…
    私は元々仕事してなくて、娘は幼稚園生なので、なるべく動かないようにしてます😖

• 11月16日
  • むぅ

むぅ

この赤丸で囲まれてるところです…

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くろいとこが出血なのですね😳無事に育ってくれてるといいんですが切迫早産になりそうで次から次へ産むまで不安ですよね💧

その絨毛膜下血腫はクリニックで言われました?🥹初期の胎嚢まわり出血=絨毛膜下血腫ぽいですよね..

• 11月16日
  • むぅ

むぅ

赤ちゃんの生命力を信じたいですが、不安でいっぱいです😢

一度こちらで質問したら、そう言われて、そのあと私が調べたのですが、私のエコーにそっくりなエコーがでてきてこれだ!って思いました💦
    次の診察の時に確認しようかなって思ってます。
    6wに入ると早い人は心拍もきっと確認できるのかなと思うので、緊張と不安でいっぱいです…

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの週でも不安ですよね..心拍確認できた瞬間 喜びと次の検診までの不安と🥲🥲わたしもママリで絨毛膜下血腫の言葉をよく目にし気になってました🥲

わたしは あした検診予定なのでまたここにコメントさせてください🕊️心拍確認できるといいです😭😭

• 11月16日
  • むぅ

むぅ

ほんとにそうですね😢
    ずっと赤ちゃん待っていて、やっときてくれたので信じたいし、信じてあげたいです😢

明日なのですね。
    同じ境遇の方とお話しできて、とっても心強いので、ぜひ情報交換できると嬉しいです✨
    私もまたコメントさせてください😌

• 11月16日
  • むぅ

むぅ

こんばんは😌体調どうですか?
    私、今日受診してきたのですが、胎嚢は育ってましたが、卵黄嚢がまだ見えなかったです😢
    次は2週間後に受診になりましたが、不安でいっぱいです…

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは︎︎☺︎わたし胎嚢はあったのですが育ってなく出血もとまってなく不全流産でした😭😭卵黄嚢って赤ちゃんですけ?2週間ながいですね😭なにか不安なことあったらすぐクリニック行きたくなりますね💧

• 11月20日
  • むぅ

むぅ

お返事くださりありがとうございます。
    そうだったんですね😢妊娠ができる身体がわかったというのは安心できる部分ではありますが、いまはお辛いですよね😢
    お身体大事にしてください😖

そうです。袋は育ってるけど、赤ちゃんはまだ見えてないねっていう状態でこの2週間でどうなるのかなってところで、いろんな可能性が考えられるみたいです😢

赤ちゃんが産まれてきてくれるのってほんとに奇跡の連続なんだなぁって実感してます…
    お互い赤ちゃんがきてくれるよう願ってます🕊️

• 11月21日