※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が料理をするようになり、調理器具が壊れる。昨日はボウルが折れ、トレーにひび割れ。洗い物で皿が割れたり。全て百均だったが、息子が壊れた器具をまた壊す。百均で可愛い調理器具を買おうかと考えていたが、我が家も百均にする。

調理器具を壊す夫

私が仕事を始め出してから、夫が料理を作ってくれることが多くなりました。それ自体はとてもありがたいのですが、なぜか調理器具がよく壊れます。
昨日は、ボウルの取っ手が折れたらしく、

「なぜそうなった?」と聞くと、

「空中でこねてた」と。

、、、空中でこねてた?

どうやら、レンコンのはさみ揚げを作ってたようです。

そして、さっき昨日夫が使った調理器具類を治しているとトレーにひび割れがあるのを発見。

なぜ、そんなことが起きる??

そのほかにも夫が洗い物してくれた時には、買って翌日の皿が割れたり、、、

唯一の救いは、全て百均だったということ。

ちなみに、昨日割れたりボウルは夫が接着剤をつけて治したらしいのですが、朝息子がキャッキャっと喜んでいたので、何かと思ったら、昨日折れたボウルと取っ手をまた折って喜んでました。

( - . - )

気分を変えて、ちょっと可愛い調理器具買おうかなと考えていましたが、これからは我が家も百均です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいちょっと笑ってしまいました😂
空中でこねるってなんですかね笑
日頃使っている人と違う力の入り方をして割れてしまったのかもですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から百均に行って、取っ手がないボウルとプラスチックのお皿を買ってあげようかと思います😂

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

分かります。
ただ、要領が悪いんだと思います🤣
台に置いてこねればいいのに、取っ手を持って浮かせてこねたんでしょうね😂
でも、はさみ揚げなんて凄いですね!!
うちの旦那は電子レンジ、冷蔵庫、掃除機、洗濯機を壊しました😰鍋は焦がすし、菜箸は折るし。。
もう何もしなくてもいいレベルです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レシピを一生懸命見ながら、きっちり分量通り作ってるようです。
    家電壊されたんですね、、、
    それはもう笑い事じゃなくなります、、
    うちも家電壊されないように気をつけます😵‍💫

    • 11月16日
さんぽ

ごめんなさいめっちゃ笑いました😂😂旦那様、抜群のセンスですね!男の人は力加減がわからなかったり扱いが少し荒かったりするんですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い訳が謎すぎて、私も言葉に詰まりました笑
    家事するスピードは、私より断然早いのですが、おっしゃる通りその分荒いんだと思います😇

    • 11月16日