※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
サプリ・健康

家族全員がインフルエンザで悩んでいます。受診のタイミングを逃し、インフルの薬や対策が分からず困っています。

家族全員インフルエンザ(と思われる)で全滅。
受診のタイミング逃して悩んでいます😱

子供がインフル診断受けて6日目。
もう熱も下がり元気ですがサラサラ鼻水と軽い咳があります。
私も夫も2日目から風邪症状があり、私は4日間で最高体温37.7度ほど。体調も倦怠感や頭痛、咳、鼻水あるものの全て軽くて様子見、自己治癒するつもりが昨日から咳をすると止まらなくなってしまいひどくなってしまいました。痰の絡みは少なく喉も乾燥してるかな。くらいです。
病院に行こうとしましたが、子供と同じ所は木曜(今日)お休みです😭

夫は私よりも先に咳が酷くなっていましたが昨日仕事に行っており、今日は熱が38度前後あります。
病院勧めてますがコロナで熱が酷かった時も病院行かなかったので人の話聞かないし、子供が使ったインフルの薬余ってないの?と聞いてくる始末で呆れています😓

子供がインフルと分かってからもマスクするくらいで夫婦共に子供のお世話してましたからかかるのは仕方ないのですが、受診のタイミング逃してしまったので今更インフルの薬もらえるのか、もらっても意味があるのかなど分からず…
またコロナみたいに食器紙皿にしたり対策はしていますか?

コメント

りんご

症状出てから48時間以内に薬飲まないと効果があまりないようなので、タミフルとかは処方出ない可能性があります💡
薬局でインフル・コロナの抗原キット使ってみるのはどうですか?

• えみり

えみり

やっぱりインフルエンザの薬は時間経っていると意味無いですよね😣結局悩むなら早く受診するべきでした🥲
    キットも高いので検査するなら明日子供と同じ病院に電話で相談して受診しようと思います😭

えぇん🥲本当早くすべきだった。

• 11月16日