※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

ワイヤー矯正中の痛みや違和感について相談です。食べ物を噛むと痛むことや口内炎の可能性について心配しています。慣れるでしょうか?

【ワイヤーの歯列矯正をしている方、またはしていた方コメントをお願いいたします】

昨日、上の歯にワイヤーを付けてもらいました。少し痛みがあるのですが全く問題ないぐらいの痛みです。でも、物を噛む時に痛みがあります。さっきもお菓子のパイの実を食べたのですが、噛むたびに痛みがあり困っています。こんなものでしょうか?そのうち慣れるでしょうか?
また、3本目の歯に付けた器具が上唇の内側に当たって痛みがあります。口内炎ができそうな感じです。これはいずれ口内炎になってしまうのでしょうか?この痛みも慣れるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものです!もう少し経てば痛みもなくなりますよ〜
器具が当たって痛いなら口内炎になるかもです😞

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます😊
    やっぱり痛いんですね💦痛み止めを飲むほどの痛みでは全然ないのですが、ご飯を食べたくなくなります…。パイの実も娘にあげました。
    口内炎も人生で1回ぐらいしかできたことがないのですが、これからが不安です😓でも始まったばかりなので我慢して頑張ります!

• 11月16日
より

学生の頃にワイヤー矯正していました。噛むと痛いですよ。徐々に慣れていくと思います。あと、器具があたって口内炎ができるのも日常でした。こちらも徐々に出来なくなると思います。

• 稲穂

稲穂

痛みも口内炎も当たり前なんですね💦覚悟します…。でも時間とともに楽になるとのことも分かったので、しばらくは我慢します!

• 11月16日
  • より

より

新しく器具を付けたり、ワイヤーを締め直したりすると痛みは生じます。そして慣れていきます。その繰り返しだと思います。でも、きれいな歯並びになるので頑張ってくださいね‼︎😊

• 11月16日
  • 稲穂

稲穂

痛みあってこその矯正ですよね😣綺麗になるためには痛みを伴う…。
    ありがとうございます!!頑張ります✨

• 11月16日
はるママ

ワイヤー付けてしばらくは痛みで軟飯やプリン、ゼリーくらいしか食べれずでした💦
パンでも痛かったです。
ワイヤーが当たってしょっちゅう口内炎出来ましたよ🥲
痛みはその内治りますのでそれまでの辛抱です。

• 稲穂

稲穂

やっぱりそうなりますよね😣パイの実は娘にあげて、私はポタージュを飲むことにしました🥹
    口内炎も痛いですよね😢でも綺麗な歯並びになるために我慢して頑張ります!

• 11月16日