※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-na
妊活

妊活中で不妊専門に通院中。2人目妊活中でタイミング法をしているが、右の卵管を失った経緯あり。卵管造影で右の排卵が確認され、クロミッドに変更を提案されている。体外受精も検討中。有名な不妊専門医院が良いか迷っており、旦那の意向も考慮中。体外受精を検討する方の経験談や、有名病院のメリットについてアドバイスを求めています。

連続質問すいません( ;∀;)
妊活中で不妊専門に通われている方に質問です!

今2人目妊活中で、タイミング法をしています。
昨年子宮外妊娠になり右の卵管を取ってます。
卵管造影をし、その月、その翌月、その次の翌月が今月でした。
全て右の排卵でした。
今までセキソビッドを飲んでたのですが
クロミッドに変えましょう。
と言われました( ;∀;)

若いからまだタイミング法で続けて頑張るって
言うならそれでも良いけど、
体外受精も考えたらどう?と言われてます。

私が行ってる不妊専門は昨年出来たばっかりで
口コミもまだ全然なく、患者さんも少ない方かと
思います。

主人が体外受精は、、、と言うので(金銭的に)
諦めてますが。2人目が欲しいのは諦められません。
体外受精をされたことがある方で
初めは反対されていた方
どうやって説得されましたか?

そして、不妊専門はやはり有名なところの方が
良いのでしょうか?
宜しければ理由もお聞かせできると嬉しいです。
かなりケチな旦那なので、また初診料払って
他の病院に変えると言うのも説得しなければ
いけなくて(*_*)

よろしくお願いします( ;∀;)

コメント

まま

すみません。体外受精はしてないのですが、タイミングからいきなり体外へステップアップなのですか( ;´×`)?

  • mi-na

    mi-na

    そうなんです( ;∀;)
    やっぱりいきなりですよね!
    その真ん中って人工授精でしょうか( ;∀;)?

    私全然詳しくなくて(*_*)すいません。

    • 3月1日
  • mi-na

    mi-na

    コメントありがとうございます(^^)

    • 3月1日
  • まま

    まま

    私は多嚢胞でタイミング法で授かりましたが1年半近くタイミングのみでした(´>ω<`)ダメなら人工授精しようかって話しはありましたが…
    私も詳しくはないですが排卵もしてるみたいですし、そんなにいきなり体外へステップアップする必要あるのかなと思って(ヽ´ω`)

    • 3月1日
  • mi-na

    mi-na

    今24なので2年くらいは
    タイミングで見ても良いけど
    早く欲しいならって感じで言われ
    人工授精の話は全くでした( ;∀;)

    排卵はしているんですが
    排卵誘発剤を処方しなければ
    卵巣機能不全?の病名をつけて
    保険適用にならないからと
    それで1回目は処方されたのですが
    2回目は私の希望で
    3回目の今回は行くのが早かったのか右が14ミリ左が7ミリと言われクロミッドに変えたら
    左からの排卵も期待できるかも
    しれないとのことでした( ;∀;)

    そうですよね。まだ気持ちが
    先走ってしまったいますよね。
    皆さん妊活頑張って長い方も
    いるのに(*_*)私は毎月毎月
    泣いて本当もう少し前向きになりたいです(*_*)

    アドバイスありがとうございます(^^)

    • 3月1日
  • まま

    まま

    私も24歳くらいから二人目治療通ってました(´>ω<`)治療してる時って1ヶ月でも凄くながくて、リセットする度に落ち込むし焦りますよね!
    クロミッド使ってましたが、副作用もありますし…長期間は難しいですもんね( ;´×`)

    こちらこそ体外体験者でもないのにコメントしちゃってすみません(´-ωก`)

    • 3月1日
  • mi-na

    mi-na

    同じく24ですか( ;∀;)💓
    何かカフェとかで同い年くらいの子が彼氏の話をしながら
    ガールズトーク的なのをしているのを見ると
    同い年くらいなのにこんな悩みもなく彼氏が、彼氏がと幸せそうで良いな〜。
    何で24歳でこんな事で悩まされ
    なきゃいけないのか(*_*)
    神様って厳しいな。と思ってしまいます。

    そうですよね(*_*)クロミッドって
    副作用があって長く使えないんですよね( ;∀;)
    本当その道はあっているのか
    不安で病院を変えるのとか
    悩んでしまってました(*_*)

    いえいえ、とても参考になりました!ありがとうございます(/ _ ; )

    • 3月1日
ぷりぽん

不妊治療を昨年12月から始めた27歳のものです。
男性に問題があり、私達の場合は最初から体外受精勧められました。

理由
乏精子症だったため、妊娠に至る確率の少ない人工授精は時間とお金の無駄であること

理由2
体外受精の助成金が初回限り30万貰えると聞き、これなら我が家も!と思えたからです。

遅くして体外受精した友人が居ますが、お金はあとからどうにでもなるから借金してでも1回はやっとき!
お金はいつでも稼げる、時間は進む、老化も進む、不妊治療していたら5年も10年もあっという間!
と言われました。
私もちょうど24際の頃から不妊治療していますが、若いから自然に、若いから大丈夫、周りに流され気が付いたらもう3年(笑)
病院へ行き、いきなりの体外受精宣告でビビリはしましたが、今はすごく前向きです!

  • mi-na

    mi-na

    コメントありがとうございます(^^)

    男性に問題があると気持ち的に
    どうですか😭?
    私は確実に自分に問題があると
    思うんです。
    主人とは3回妊娠してますが
    かなり短期間の3回だったので
    子宮外妊娠がやっぱり問題だったのかなと(*_*)
    申し訳なくて申し訳なくて
    堪らないです😭

    そうですよね(*_*)
    今、主人に泣きながら相談しました。
    「後1年間タイミング法で
    頑張って。それでも無理なら
    体外受精しようか。」
    と言われました。
    本当に光が見えた気分です。

    ここで相談し、自分の気持ちに
    整理がつきただただ体外受精をしたいということだけを言ってきたのですが、理由や気持ちを伝えて
    初めてOKが出ました。

    老化進みますよね!
    女の人はリミットがありますよね。
    相談させていただいてとても
    良かったです😭
    ありがとうございました😭💓

    • 3月2日
  • ぷりぽん

    ぷりぽん

    グッドアンサーありがとうございます!

    そうです、女性は男性と価値観が少しズレていますから何事も詳しく説明してあげる必要があるんですよね(> <。)

    OKが出たということで私も嬉しい気持ちでいっぱいです!

    ちなみに男性不妊で数もない、運動率も低いと聞かされ自然妊娠はほぼ皆無!
    これは流石に結婚詐欺だな~!とニヤケて旦那をつついてました!w

    でも、私は旦那が好きで結婚したので子供がいなきゃいやだとかは微塵も思いませんよ~!

    きっとmi-naさんの旦那様も同じだと思います!

    不妊治療しながら今となっては出来たらいいね、くらいの気持ちです!

    2人で生きていけないことないですしね♪

    でも、何だかんだ子供は欲しいので色々頑張ってます!

    ちなみにこんな私でも、奇跡的に妊娠した事が1度だけあるんです。
    流産で終わってしまいましたが、医者にはこれまた奇跡と言われました(笑)

    でも、体外受精しか厳しいと言われていても、妊娠する事だってあります!
    お互い頑張りましょうね♪

    • 3月2日
  • mi-na

    mi-na


    そうだったんですね😭
    私はまだまだ男の人の気持ちが
    わかってません😭
    ちゃんと話しができ、本当に
    良かったです😢💓

    旦那さんととても仲がいい事
    とても羨ましいです(^^)
    やっぱり、治療の中で
    たくさん旦那には当たってしまい
    喧嘩もしたので😭
    私も前向きにならないと
    いけませんね!!

    20の時の初めての妊娠で
    あなたはもう妊娠出来ないかもしれないと言われました。
    結婚する前だったので、
    子どもは出来ないかもしれない。
    それでも一緒に背負っていこうと
    21で結婚しました。

    初めはその気持ちがちゃんと
    あったのに(*_*)
    初心に戻らないといせませんね😂

    本当前向きな意見ありがとうございます💓すごく背中を押されました😂

    はい!お互い頑張りましょう✨

    • 3月2日
  • ぷりぽん

    ぷりぽん

    男の人の気持ち理解するのは本当に難しいですよね!

    何事もちゃんとお互いが理解するまで話し合ってズレた価値観を戻していくと言うことが大切だと思います♪

    ちゃんと話が出来てよかった~♪

    子供は出来ないかもしれない、そんな中でも旦那様はmi-naさんを選んで下さったのです!
    初心の時の愛情を忘れずにお互い思いやりながらいい夫婦関係を作って言ってくださいね♪

    これからも応援しています!

    • 3月2日