※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
産婦人科・小児科

1歳半の娘が黄色い鼻水だけが続く場合、受診すべきか相談中。熱はなく元気だが、吸引機が苦手。皆さんは受診しますか?かかりつけの小児科と耳鼻科、どちらがよいでしょうか?

黄色い鼻水だけが続く場合、受診させますか?

1歳半の娘です。
今週に入り急に寒くなったからか、親子揃って鼻風邪をひきました。
わたしはいつも通りの鼻詰まりと喉の痛みで、先日同じ症状で耳鼻科受診したので、残りの薬でやり過ごしています。
娘の方がけっこう黄色い鼻水が出て、それ以外は熱もなく元気なのですが、吸引機も嫌がり吸わせてくれません。
夜は少し寝苦しそうですがしっかり寝ています。
この場合皆さんなら受診させますか?また、かかりつけの小児科と、かかったことのない耳鼻科、どちらがよいでしょうか?

コメント

めりあ

家で1人で鼻水吸うのを嫌がられると大変かもですが、耳鼻科なら看護師さんたちも一緒に固定してくれるのでしっかり鼻水吸ってくれそうです😌
小児科だと薬はもらえるけど、鼻水吸引はしてくれないので、私なら耳鼻科を受診します!

• みいな

みいな

早々にお返事ありがとうございます。
    耳鼻科の方がかなり人気で待つので、行くなら行きやすい小児科にしようか…と思っていましたが、確かに鼻水ちゃんと吸ってほしいので、耳鼻科予約しようと思います!

• 11月16日