※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠8週で無痛分娩を検討中。千歳市の病院で普通分娩か、札幌の病院で無痛分娩か悩んでいます。信頼できる病院はどちらか、ご意見ください。

今現在、妊娠8週です。
無痛分娩にしたいのですが、千歳市に住んでおり、札幌までの移動距離が、電車などの交通機関を使って1時間、車でも1時間弱かかります。
2歳の子どもがいるので、なんかあった時にすぐ行くという事が札幌だと大変なのと、健診に行くのにも遠いので、今通ってる、千歳市民病院で普通分娩にするか、迷ってます。
先生には、無痛が良ければ紹介状書くよ!と言われて、無痛分娩とゆう選択肢がないと思ってたので、びっくりしました!笑
3人目は予定してないので、最後だと思って、痛みを我慢して、車で10分弱で行ける、信頼してる千歳市民病院にするか、通院は大変だけど、少しでも痛みを軽減できる札幌の病院にするか、ご意見お願いします。
ちなみに病院はおおこうち産婦人科か、はだ産婦人科にしたいと思ってます。
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が札幌にあるなら全然良いと思います😊
何かあっても実家に帰って実家から通うとかもできるので👍

でもそうじゃないなら…ちょっと厳しいかな…と思いました💦
あと、おおこうちさん今からで分娩予約取れますか…?
かなり人気で数年前に友達が妊娠した時はキャンセル待ちでした💦
はだ産婦人科の方も良し悪しあるのでちゃんと色々調べて納得してからの方が良いと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    実家はニセコで更に遠いです🥹
    先程おおこうち産婦人科に電話したら、キャンセルまちでした😣
    はだ産婦人科は空いてましたが、やはり通うのは早めにでした😣
    でも千歳から通ってる人はたくさん居るみたいで、苫小牧からの人もいるみたいで、びっくりしました💦
    きちんと調べてから決めたいと思います😭😭😭
    貴重なご意見ありがとうございました‼️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👶

ご実家など予定日付近から数日、上のお子さんも一緒でも頼れる場所が札幌市内にあるなら、転院してもいいかなと思いますが、そうではなさそうですよね🤔

あとは無痛で計画分娩ができるなら転院もありかなと思ったのですが、2人目ということもあり早めに陣痛きちゃったりすることを考えると心配ですよね💦

私自身和痛分娩で計画だったのですが、麻酔を入れると効きすぎる体質だったようでパッタリとお産が進まなくなり、結局一番最後は麻酔切って自力で自然分娩で産んだのでめっちゃ痛かったです😂
計画だったから心の準備ができたのと、促進剤での陣痛はガツンと来て痛かったけれど麻酔を入れながらなので程よく休憩しながら波に耐えられたのでそこはよかったです🙆
無痛を予約しても私みたいなこともあるので、それを考えるとどうでしょうね?😅
私ならですが、2人目だからスッと産まれてくれ!と願いつつ、費用も抑えるために次は普通分娩を選ぶと思います😂笑

人気のところは早めに相談がいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    最後は麻酔切って自然分娩ですか!?😱😱😱
    そんなに痛くなくなるんですね🥹
    なので無痛分娩は憧れです✨😭
    1人目は大きめだったので予定日に陣痛来なかったら誘発とゆう事で、促進剤入れての陣痛だったので、かなり痛くてあれをまた経験するのかと思うと、今から怖くて😂
    でもそうですよね、2人目なんでスッといきそうですよね‼️
    そう信じてやはり普通分娩にするべきですよね🥹
    ホントに痛み以外は、今通ってる病院が十分で安心なんです😭
    次の健診までによく考えて、答えを出したいと思います‼️
    貴重なお話ありがとうございました😭😭😭

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

恵庭在住ですが無痛分娩がよくて、途中まで清田のみらいクリニック通って、30週過ぎたあたりから東豊病院に転院して、そこで無痛分娩にしました🤤
札幌の病院で特に困ったことはなかったですよ☺️💛
なにより、まーったく痛くなく産めたので産まれた瞬間もわぁ😍😍産まれた〜😍😍って感じで、私も助産師さんも先生も皆んな余裕があるので、なごやかな感じでベビーをお迎えできました😂😂
少し距離は遠いかもしれませんがそれを加味しても、無痛分娩おすすめですよ〜🥰

はじめてのママリ🔰

おおこうちは5週でもキャンセル待ちになったりするようなので争奪戦ですよね🫣

福住産婦人科も和痛で人気ですね☺️
お友達も何人か出産していますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私もおおこうちで無痛分娩でした!
    陣痛遠のくのが怖くてギリギリまで耐えていたら陣痛1分感覚になってました😂
    そのあとは麻酔打ったら痛みが嘘のようにパッと消えて会話しながら出産しました!
    お友達はおおこうちでキャンセル待ちでしたが思いの外早くに空きがでたようです!
    出産月は8月でした!

• 11月16日