※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
家族・旦那

仕事は好きだけど、通勤が苦痛。朝のバタバタにストレス。子供との準備で支えが欲しい。近くで働く方が楽かな?

今の仕事好きだけど、通勤時間の長さが苦痛。
帰りはまだ良いけど、朝のバタバタが苦痛。

朝早めに起きて準備はして、子供のこととか手分けして用意や声掛けしてても、朝急に今日は早く行くからの一言。
なら、前の日にでも一言言ってくれるか、もう少し早く起きて自分のことだけでもやってほしい。
結局、私に残りの負担がくる。

こっちも電車の時間あるし、今まで何度職場に遅れるかもと電話して迷惑かけたか。
今日も遅れまいと子供達を急かして怒ってしまって、後々後悔。

自転車や徒歩で通勤できて、近くで働いた方が朝も気持ち的に楽なのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝30分出勤遅らせるだけでも気持ちが違うかもです💦
(2人目復帰後は9時出勤から9時半に変更しました!)

あとは在宅勤務はめちゃめちゃ気持ちも身体も楽です。

• yuco

yuco

コメントありがとうございます。
    もう少し様子見てみて、時間変更や在宅勤務の仕事も見てみたいと思います。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

めっっっっっちゃ分かります😮‍💨
朝苦手で早起きも辛いし時間なくて息子をイライラ急かすのもほんとに苦痛です🥹

私は毎日ワンオペなので😂旦那にペースを崩されてイライラとかはないですが、朝の1番忙しい時にそれをされたらほんとに大変ですよね。。
それでも毎日朝の支度をやり切ってるyucoさん凄すぎます😭✨️

私は朝早いのが本当に苦手だと最近学んだので🤣家から近くて遅めの時間からできる仕事探し中です🥹笑

yucoさんの朝のバタバタ問題も解決できることを願います😭✨️

• yuco

yuco

いつもギリギリにしか起きず、朝から洗濯回さしたりとマイペースぶりな旦那にもついイライラ。せめてもう少し早く起きて自分の用意だけでもしてくれたら楽なのに…と思うばかりです。

年明け(2月3月くらい目処に)くらいに家の近くで仕事探そかなと思ったりしています。

• 11月16日