※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

子供の体調不良で有給消化、欠勤が続く母親の相談です。リフレッシュ休暇がないことや、有給増加を願っています。

子供が発熱🤒今日ラスト1日の有給を使います😭明日からは欠勤、、
次の有給がはいるまであと2ヶ月、、
もしかしたらいけるかも!と思ってたけどやっぱり無理だよなー😭
お金ばらまくのはやめてお母さん達の有給増やしてくださーい🤷‍♀️
子供の体調不良でほとんどなくなる。
そのほかに保育園の行事だとかたまーにの自分の体調不良。
リフレッシュ休暇なんてものは母にはないのですよ🤷‍♀️

コメント

🔰

大変ですね😖
時短とかされていないのですか?
私は時短で週3しか働いていないので月3日くらいは予定のない休みです。
通わせてる保育園は仕事のない日も預けていいのであずけてます。

子どもは体調は3ヶ月に1回くらい崩すペースです。
咳や鼻水はアレルギーもあるので月の半分くらいは普通にあります。
有給も今年消えるものが15日くらいあって3月までに使い切れるか?って思うくらいです。
その分給料安いです😂

• ままりん

ままりん

下に返信してしまいました🙇‍♂️💦
    コメントありがとうございます😊

• 11月16日
ショコラ

もう20日以上使い果たしてしまったのでしょうか?
看護休暇はないですか?

お子さんは1人ですか?

私はコロナ禍以降、基本リモートワークですが、お子さんいる家庭はリモートワークがおすすめです!

• ままりん

ままりん

はい、、
    20日付与されて繰り越しも5日くらいあったんですけどね💦
    看護休暇はないです😭
    子供は1人です🙌

私はリモートワークは絶対に不可能な仕事してます😭
    田舎なのでリモートワークしてる人は周りにいないです😭

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
本当に自分のための有休なんていつ使っただろう🥲??という感じですよね。

我が家は小学生と保育園児がいて、懇談会やら授業参観など平日小学校に行くことが結構あるのでシンドイです🥹🥹
在宅勤務の日を調整し、半休や時間休でなんとかやり繰りしています。

お子さん1日でも早く復活しますように😣✨

• ままりん

ままりん

自分のための有給は3ヶ月ほど前に健康診断で引っかかって再検査に行った病院です😇笑

平日の行事が多いのはやっぱり小学校ですよね💦
    私は在宅勤務はできない仕事で時間休もないです😭
    ありがとうございます😭!

• 11月16日
ままりん

8時17時のフルタイムです😭
週5で働いてます💦
土日休みなので自分が休みの時は保育園もお休みです😅

うちも体調を崩すのはもうあんまりないんですけどね💦
今年は有給付与されてすぐに子供がインフルになってその後時間差で私がなってしまったのでそこで有給使いまくりました😭
子供が生まれる前は常に30日以上有給があったんですけど、、😇