※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

娘が座らずに脱走&号泣するのでストレス。座らせる方法や同じ悩みの方の対処法を知りたいです。

9ヶ月の娘です!
7ヶ月でつかまり立ちつたい歩きをはじめてから日に日に座ることが少なくなりました。

立つこと歩くことが面白くて楽しんでるな〜可愛いなあ😍と思いながら見てましたが最近は離乳食のときやチャイルドシート、座らないといけない場面でも座ることを嫌がり途中で脱走&号泣です😫

同じような方がいればどうやって座らせてるかまた諦めてるのか教えてください!

ごはん中脱走しようとするのが毎日のことなので地味にストレスです😭😭肌が弱くて口周りにつくとアレルギー反応でてしまうので座ってもらえたらこっちに集中できるのに〜という大人都合ですが😭😭

コメント

Yuria

うちの子どもの話じゃなくて申し訳ないのですが、SNSで1歳半くらいまでずっと立ったまま離乳食食べさせてたと仰る方の投稿を見たことがありますよ。

• 🔰

🔰

そういう方もいらっしゃるんですね!!😳ただ外食時に膝の上にも座ることすら嫌がるので外ではなんとか膝上に座れたらいいな〜と願ってます🥹

• 11月16日