※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

ご主人とは仲良しで、義父母とは絶縁されていますか?雑縁の許可は取りましたか?義実家に行く間は別行動ですか?子供は義実家に行かせていますか?子供にはどう説明していますか?

ご主人とは仲良しで、義父母とは絶縁されてる方いらっしゃいますか?
ご主人に雑縁の許可はとりましたか?
ご主人が義実家に行ってる間は完全別行動でしょうか?
子供は義実家にいかせてますか?
お子さんにはなんで説明してますか?
よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと変わってるパターンですが💦

自然と絶縁状態なので許可とってないです!もともと会ったことないです!
なので義実家に行くことも会うこともありません!
子供はまだ疑問に思ってないみたいで聞いてこないので話したことないです!
聞いてきたら話そうと思います!

はじめてのママリ🔰

義父母とは7年あっていません。
夫も連絡を取り合っているようですが、夫も7年会っていません。
今年の冬は実家へ帰ろうかなあと夫は言っているので、夫と子どもで会いに行く予定らしいです。
私は1人の時間を楽しみます。
子どもには今の所何も伝えていません

• ゆか

ゆか

7年も旦那さんも会ってなんて羨ましい。。。
    正直旦那と子供にも行ってほしくないです。
    年に数回のペースなので
    また行くの?って思ってしまいそうです😞😞

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が義父母さんに会いたくない理由が夫を育てた親だからなのです。
    なので、原因は夫にあり、夫もわかっててなのでなんとなく7年も会わなかったんだと思います。
    けど義父母さんは
    夫の事を大事に想う両親なのと孫に会いたいと言っているので、私の感情は子どもと祖父母には関係ないと思って耐えてます 笑
    ただ、義実家に帰ろうかと話が夫から出た時から私の体調は不調です 笑

• 11月16日
いーいー

絶縁の許可とか取らずに、冠婚葬祭含めてお前の実家関係とは関わらん!と言いました
旦那が実家に行く時はもちろん別行動ですよ
でないと一生に行動なんか出来ないです
子供には全て話しました

• ゆか

ゆか

旦那さん認めてくれましたか?
    うちもそれで押し切ろうとしましたが、
    帰省の話が出るたび揉めるのが目に見えてて
    ちゃんと旦那に許可とった方がいいのかなって思いました。。。
    帰省のたびに何泊も子供と離れるのも寂しいし
    どうしたもんか。。。

• 11月16日
  • いーいー

いーいー

うちは嫌がらせの言動が酷かったのと私がブチギレていたし旦那の意見とか関係なく私の意思で決めたので旦那の機嫌とか無視です
    旦那もそれで諦めてます
    子供と離れるのは最初は寂しいけど慣れてきて、1人の時間楽しいですよ

• 11月16日
ママリ

旦那の許可得てます😊
たまに旦那だけ行きますね。
子供達はあわせてないです!
下は会ったこともないです🌟
上には、祖父母は私の祖父母だけしかいないと伝えてます😊パパの親は死んだよ、と😊

🍠

義母とのみ絶縁みたいな関係です🙋‍♀️
義実家同居中の義母の嫁いびりが原因で大喧嘩して絶縁みたいな関係なり旦那も目の前で嫁姑問題爆発してるの見たので何も思ってないようです!喧嘩される方が嫌みたいなのでこのままでいいらしいです😇
旦那と息子が義実家行ってる時は1人時間なのでゆっくり過ごしてます👍

まだ息子からなんでママ行かないの?とか言われないのであえて何も言いません!😇
言われたらばーばが嫌いだからだよ♡って言うつもりです🤣

はじめてのママリ🔰

絶縁ではないですが、疎遠です。
4年ほど音信不通です。
主人にわざわざ許可は取っていないですが(許可が必要とも思わないので)主人にはきちんと胸の内は伝えてあります。

主人もそもそも一人では行かないですし、娘は絶対に連れて行かせないです💦

娘にもきちんと私の気持ちは伝えており、娘自身も義理両親(主に母)は好いていないので、「会わなくていい」という選択をしています。