※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
ココロ・悩み

最近、2ヶ月の娘が吐いたりぐずったりしている母親です。子供の様子がわからず不安で、マニュアル化してほしいと感じています。相談が難しく、母親としての自信もないようです。

【ネガティヴな発言です。。】
2ヶ月の娘を持つ母です。
最近、よく吐くようになったり、ぐずるようになったり、便秘になったりと毎日新しい体験をしてます。

当たり前ですが、娘も1人の人間なので毎日感情や愚図り方が違います。それが当たり前であることを分かっているのですが、どうしてもマニュアル化してほしいと願う自分がいます。。

例えば、ワクチン接種をした時、「いつもより激しく泣いてたら電話してください」と言われました。
日によってはスンっ…ってしてたり、泣いてたりするので「いつもより激しく泣く」の具体的な様子がわからず困ります。これはもしかしてなんかな…?いやでもいつも通りのような…と思いつつ、1時間2時間と様子を見ることを何度も繰り返し、精神崩壊しそうになります。言葉でうまく表現することも苦手でなかなか相手に伝わらないし、相談したら「いちいち相談すんなよ」とか思われそうで、素直に相談する事ができません。

子供をよく見てたら分かるから!とも言われましたが、全然自信ないし、今もし病気なんだったらどうしようと無性に押しつぶされそうな感覚になります。私は母親になりきれてないかもしれません。

すいません、質問でもなんでもないのですが、無性に辛くなってここにコメントさせていただきました。

コメント

はじめてのままり

いや、大丈夫。
母親になれてるよ!!
不安なことがあったらすぐ
連絡していいんだよ!!

私だって1人目の時なんも
わかんなくて色んなとこで
聞いたよ
だから大丈夫。

りりー

いつもより激しくってどのレベル?!ってなりますよね💦

私は結構心配性で、なにかの病気のサインだったら怖いので病院に電話してました💦
病院の先生も、何もなかったら安心出来るし何かあれば早めに対処した方がいいし気になる事があれば電話してくださいって言ってもらえて、電話しやすくなりました🥲