※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が妊娠したと言われたら、どう返答すればいいでしょうか。里帰り中で、母とは仲が良いが、酒癖や両親の営みに不満があり、5年前に母が堕ろしたことも知っている。産むつもりはないと思われるが、率直な気持ちを伝えるのは難しい。

里帰り中なんですが

母(43歳)が妊娠した。と言ってきたらなんて返しますか?

母とは仲が良いです。酒癖悪いので酒飲んでる時に大喧嘩した事はありますが💦あと、両親の営みについては声のボリュームとか時間帯を気にせず私に丸聞こえです。その件ではめちゃくちゃ腹が立っていて、中学生の弟もいるので何度か注意するか迷いました💦

長くなるので省略しますが
母は妊娠していると思います。5年ほど前に堕ろした事があることも私だけ、知っています。産むつもりはないと思います。本音を言えば、そりゃそうだよね。ゴムくらい着ければ⋯って言いたいけどそれは言えません。

コメント

はじめてのままり

ちゃんと育てられるんなら
産めば?って言います笑


妊娠中は たばこ 酒 禁止で
過ごせるなら、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初孫で張り切っていて、里帰りが当たり前、みたいな感じで受け入れてくれて(勧められて?)それはとてもいい事だと思うんですが

    以前酔っ払ってママの楽しみ(酒を飲むこと)を奪うくらいなら出ていけ!こっちで産むな!と言われたことも⋯。

    最近40歳の知り合いが出産したときにも、凄いなー今からまた1から育てんのはムリだわ。って言ってましたし、、。金銭的にも産めば、とは言えなくて😖

    • 11月16日
ママリ

5年ほども前におろしていて懲りずにまた妊娠したけど産む気はないなんて自分が妊娠中に言われたら、そもそも父親の神経疑いますね😂
できたらおろせばいいや!感覚の両親のところに私なら里帰りもしないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    恥ずかしながら初産で周りも里帰りばかりだったため、里帰りが当たり前かと思っていて(T_T)

    両親は元々喧嘩が多く、父のとんでもないモラハラ発言、dvなどもあり自殺しようとした事もあるくらいトラウマです。最近は両親とも酒を記憶を無くすまで飲んで、、。みたいな感じです。寮生活、一人暮らしと実家に住んでいなかったため
    今更後悔しています。

    旦那のところは新幹線で3時間ちょっと➕バスで1時間の場所にあり、貧血持ちで15分以上椅子に座っているだけでも倒れてしまうので実家からは出れず、です。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、前の妊娠の時は父は産んで欲しいと言ったけど経済的に見て無理でしょ。って母が1人で堕ろしに言ったと聞きました。。。(T^T)

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ


    モラハラ、DV、記憶無くすまで酒を飲むっていう環境にいて大丈夫ですか??子供生まれてからもそこにいるなら余計に心配です
    3回ともわたしは里帰りしてませんが全然大丈夫でしたよ!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

別に好きにしたらー。って感じですかね。笑
どうせそういう人って何も考えずやるだけやって堕ろす猿以下の知能だと思うので。

環境悪すぎるので里帰りなんてしません、子ども生まれてそんな環境で子育て出来ません😇営みの声が聞こえてくるなんて…産後ストレスになる未来しか見えないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね、マジで腹立ちます。2人目からは絶対里帰りしないって心に決めてます。父が夜勤じゃなくて帰ってくるって分かったら前の日から動悸がするくらいなのに⋯

    里帰りして気づきました、実家のやばさに(T_T)

    • 11月16日