※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもがつかまり立ちできず、相談したがアドバイスなし。心配。

つかまり立ちって自分で座った状態から立たないと、つかまり立ちできたことにはなりませんかね?
うちの子9ヶ月なんですが、私や誰かが何か掴まれるものに立たせてあげたら数分つかまり立ちできるのですが、自分からつかまり立ちしやすそうなところからでも全然しません。
もう伝い歩きしてる子たくさんいるのに、、、
遅いんです。身長体重は平均ど真ん中。しかし、離乳食は二回食で一回に40g食べるか食べないか程度。
保健センターで最近相談したら口の動きと体の動きは同じだからと言われました。えーっと、、ではどうしたら?て、感じだったんですが、何もアドバイスはされず。
心配です。

コメント

ママリ

つかまり立ちって普通に立たせてあげてOKだと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!え、そうなんですか?それならものすごく安心ですが🙏🙏

• 11月16日
メル

伝い歩きしてる子らが早いだけですよ♪ママリさんの娘さんも特に問題ないと思います(●'w'●)
うちの子も離乳食そんなもんでしたが、今は普通にご飯食べてますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいお言葉☺️ありがとうございます😭

• 11月16日
いくみ

まだ9ヶ月ですよね。伝い歩きしている子たちが早いんだと思います😊

お子さんは決して遅くないと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    あんまり心配しすぎないようにします🙏

• 11月16日