※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

会社の人から未成年の女の子をアルコールやタバコを扱うスナックで雇っていると聞かされた。これは問題ですね。

会社の人に、
親戚がスナックをオープンさせたんだけど女の子が当日、キャンセルばかりして女の子がいないから
来てほしいと言われ今日初めてお店に行ってきました。

女の子2人いたんですがどちらも未成年で19歳でした。お酒タバコガンガンで、ママも未成年と了承して雇っているとのこと、、、

これアウトですよね、、。

コメント

lulu

働く事は18からOKだった気がします🤔ただ未成年が煙草と酒は法律的にはアウトだと思いますが、私も過去にキャバクラでキャストをしていましたが正直どこも同じ様なかんじでしたし自身もそうでした🙇
ほんとたまにですが警察のガサ入れありました😅

ママリ

アウトですが、、水商売だし売り上げのためにお客さんに年齢誤魔化して、飲酒するのは良くある事だと思います💦
時代が時代なので最近はしっかりとしたお店も昔より多くなってると思いますが、個人店だと正直言ってあるあるかと思います😓

💸空から降ってきて💸

アウトかセーフで言えば完全にアウトですが多分超真面目な店以外
そんなんゴロゴロ居ますよ🥹

それで急性アル中とか飲酒運転とかなれば経営者逮捕になりますが
そうじゃなければ警察が来ないか
タレコミない限り外には漏れないので💭

ニート希望

働いている店は未成年いますが、未成年だからお酒飲ませないでねー!ってママが言い回ってるし、周りの女の子も飲ませないし、お客様も勧めません。

タバコも酒も私の店ではアウトです💦

でも、17の時働いていた店では20才でやってって言われてたので、タバコも酒もoKでした。

おみせによりますよね

ゆき(24)

働く事自体は18歳以上なら大丈夫ですが、飲酒、喫煙はアウトですね😅

私もコロナ前までスナックで働いてましたが、マスターがしっかりしてる方だったので未成年だから〜!とソフドリガンガンで売り上げてました。笑

あるあるな話だと思います😂💦

• おもち

おもち

別のスタッフから今日聞いて衝撃を受けたのですが、、、
    どうやら17歳らしいです、、、
    17歳で飲酒
    別の子も年齢詐称して飲酒に飲酒運転やばいです

もうこのお店で働きたくないです、、、危険な香りしかしない、、、

• 11月29日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

トラブルになる前に、疎遠にした方が良いかなと思います。
    お子さんも居ますし、、、家族のために。

• 11月30日
Op

夜の店ってそんなもんですよ😂