※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那も嫌だけど義理のお母さんも嫌、前から苦手って思ってたけど、息子…

旦那も嫌だけど義理のお母さんも嫌、
前から苦手って思ってたけど、息子が生まれて可愛いのわ分かるが、勝手にLINEのトップにしないでくれ😤😤😤
かと思えば、今まで一方的なLINEしか送ってこなかったくせに、息子が生まれてLINE来だして、何?
初節句の写真の予約しに行こう?
まだ生まれて2週間だぞ。
は?冗談だろ、
ありがた迷惑だ。
誰にも言えないからここで言います、、
嫌いです。苦手とゆうより、嫌いです。
自分の母親と比べてしまって。
全てにおいて無理です。
孫が可愛いのはわかる。友達が刺繍してる人いるから名前のやつ頼むね〜って、、
頼んでもいい?とかじゃなく、頼むねって、、
そして、出来上がりのイメージ送られてきて、私の母と、えっ?!これ?!

母と私のイメージは、可愛い感じとゆうか、そうゆう系を想像していたら、まさかの、暴走族の人たちが来てる服の背中にされてる刺繍かい!!ってツッコミたくなるような刺繍、、、
もはや、笑いが出てきます。
これをどこに飾れとゆうの?!
飾りたくない。とゆうより、飾れない。
これ以上私をイライラさせないで。
日曜日、雨なのに行くのかな、、、
ちょっとは考えて欲しいな、、
しんどい。こうゆう付き合い。

コメント

まろち

うちは今年義母から送られて来た年賀状が何故か娘の写真を使ったものでした(´д`ι)いつの間に(´д`ι)旦那も笑うしかないなと言ってました…

• ゆう

ゆう

勝手にやめてくれって感じですよね💦

• 3月1日
  • まろち

まろち

しかも写真屋さんでちゃんと撮ったアルバムを貸した時にスキャナで保存したみたいで(´゚艸゚)∴ブッ
    肖像権〜∑(゚Д゚)って旦那が冗談まじりで言ったのでその場は笑って流しましたが、実母が遊びに来た時にその年賀状を見て、どうなのコレって言われてうーん(´д`ι)と思いました。

• 3月1日
  • ゆう

ゆう

旦那さんがまだ軽めに言ってくれるのがいいですね!
    私のとこは、全然。
    触れもしませんよ😑😑😑

• 3月1日
うーたん

わたしも義理の母、苦手です。。
苦手というか、、ケチなんです。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
子供が産まれて病院来てくれたのはいいけど、まさかの手ぶらです(u_u)
せめて、果物くらい買って来てくれてもよくない!?とイライラしました。。
出産祝いも頂いてません。。

• ゆう

ゆう

私は予定帝王切開だったので日時もはっきりしていたのにもかかわらず、義理のお母さんだけが来ませんでした。
    ま、来なくていいと思っていましたが、おばあちゃんまで来てくれ義理のお母さんは来ないんだ。って感じでした(笑)

• 3月1日
ちぎりパン

うわぁあああ😱
なんか失礼ですけど言わせてください。

気持ち悪いですね😱
うちの義母も勝手に義母の友達に
写真やら動画送りまくってます。
スマホ水没させてやろうかな。と
思っちゃいました😂

• ゆう

ゆう

ほんと!水没させてやりたい。
    あと意味不明なLINEしてこないで欲しいです。
    ダーリン家〜とかゆわれても。
    反応に困るわ!!って感じです💦

• 3月1日
あおまいか

私は義父が嫌いです。もう生理的に無理なとこまで行ってしまいました。
孫をずっとガラケーの待ち受けにして、定期的にいい写真ないかと夫に言ってきます。夫は私が撮ったベストショットを平気で送っちゃうので、下手したらLINEのプロフとかぶるんじゃー!!!とかなり腹が立ってます。最近は、変顔ばっかり送って、超うまく撮れたのは夫にさえ送ってません。
しかも!下の子が生まれた途端、下の子だけの待ち受け…上の子も一緒に撮れよ、ばーか!!と思ってます。

• ゆう

ゆう

あー!それ腹が立ちますね!
    私もそんなんされたら腹が立ちますね!
    旦那が生まれた時の写真を待ち受けにしてるんですが、私は随時可愛い顔の写真撮れるんじゃい!!って感じで、しれっといろんな写真撮ってます(笑)
    見せません❤️私の宝物ですから(笑)

• 3月1日
なおたん*✧︎

うちはれなちゃんさんと同じですね。
病院手ぶら、祝いなし一緒です。(笑)
ベビーカーやセレモニードレスなどは全て私の親が買いました💦
いま二日に一回ペースで写真をラインで送ってます。(笑)
悪い人ではないんですが…変わった家庭環境で育ったからか適度な距離感で付き合うのはいいんですが同居とか言われたら全力拒否です!(笑)

• ゆう

ゆう

私もですよ!!
    ベビー用品全て、私の両親が揃えてくれて、出産して入院してる時に、もう全部揃えたの?って、、
    そりゃー生まれるんだから、揃えるだろ!!って思いましたが、あ、はい。って愛想笑いしてました。
    旦那も旦那で、私の両親が買ってくれたのに、ありがとうの一言もなし。余計腹が立ちます。
    私も、距離感がわからないし、向こうの家族関係がドライすぎて理解に苦しみます💦
    私、同居とかゆわれたら、離婚しますね!笑

• 3月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

おんなじ会話で笑いました(笑)
    旦那のありがとうの一言もなし一緒です(笑)

家庭関係のドライすぎるところも全く同じで理解に苦しみます笑
    うち、義父見たことないんです。会わせてくれないんです(笑)
    義父の話は禁句です。離婚はしてないそうですが…。

義弟はほとんど家に帰らず、義妹は家出しました(笑)
    自由すぎてびっくりですし、普通娘が家出したら心配するのに、いつものことだし〜と笑う義母にはビビります。

主人はこの兄弟の中では一番まともだとは思いますが…(´;ω;`)

• 3月1日
  • ゆう

ゆう

私も!!旦那は4人きょうだいで、義理の姉には会わせてもらえず、仕事が忙しいからの一言で、義理の弟は出産して初めて会いました(笑)
    お父さんは亡くなったそうなのですが、義理のお母さんがLINEでいきなり、ダーリン家〜〜。とか送って来たりして💦反応に困ります。
    私の家族も、変わってるねって言います(笑)

• 3月1日
  • うーたん

うーたん

わたしも気持ちわかりますww
    むこうの両親は本当に気が利かないし、お金も出さないし、ほんと孫の顔見せるのも嫌です。。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    うちの親は実家に紙おむつやお尻向き、ミルクなど買って置いておいてくれていますが、きっとむこうの両親は何にも用意してくれてないですね。
    聞かなくてもわかるという。。
    ケチすぎて、腹たちますw

• 3月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

一緒ですね(笑)
    たしかに義妹は産後に初めて会いました。(笑)
    義祖母が38wの時に急死し、私はお産間近でお葬式出られなかったので49日の時に会いました。前々からかなり愛想悪いよと言われましたが、失礼だけど愛想悪すぎです。
    挨拶もしない、ずーっとスマホいじる。。

それは反応に困りますね!
    うちの家族も変わってると言いますね(´;ω;`)

ちなみに義父は上記の義祖母の葬式に参列してません!不思議すぎます。義母の母にはなりますが同居してるはずなのに…。

• 3月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

れなちゃんさんのコメントにコメント最初しようと思うくらいおなじでした(笑)

一回だけ一緒に赤ちゃん本舗行った時にオムツや服買ってくれましたが…
    また義母はかなりの旅行好きで一年に6回くらい旅行してます。その時のお土産に服かスタイは買って来てくれます。
    しかし、うちの親がかなりの金額出してくれてるので比べてしまいます…。
    マイホーム探してるんですが、同居したいと言う割に援助はしないそうですよ(´;ω;`)
    同居するならお金払って欲しいんですが…

なので同居は拒否です(笑)

• 3月2日
  • ゆう

ゆう

みーんな似たような話で面白い😂(笑)
    共感できすぎて(笑)
    可愛い〜〜!ってゆうわりには、お金のかかる事はしたがらない。(笑)

• 3月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私、自分だけかと思って悩んでましたが意外にいることを知りある意味ですが安心しました(笑)
    可愛いっていいますよね!でもお金はかけませんね(笑)💦

• 3月2日
あさみん(*´꒳`*)

私も同じことされました😅

私は逆にかっこいい名前旗にしようと思いましたが、旦那の母にディズニーの可愛い系にされました。一生ものなのに〜って感じですが選んでくれたことを思うと仕方ないです。

子供のことを思ってのことだと思うので少し大らかに受け止めようと思ってます😭

ガルガル期の時は私も義母にイライラしまくりでした。
その時は旦那を使って遠回しに、お願いしたりしていました。旦那さんを仲介人にすることをお勧めしますw

私も義母嫌いです。笑
送ってくる物の好みがあわなくてw
洋服とか全く着せてません😅