※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
産婦人科・小児科

息子がクループ症候群か心配。医者に診断されず、症状が続く。どうすればいい?

クループ症候群について知っている方教えてください。

クループ症候群の場合お医者様からクループ症候群ですね。と診断されますか?

先生によってクレープ症候群を疑わない方もいらっしゃるんでしょうか😢?

5歳年中の息子ですが1.2年程前から咳込みが多く出るようになりました。

時期としては、季節の変わり目+私の花粉症が出る時期(春、初夏、秋)が特に酷く感じます。

咳込みが本格的に酷くなってくると、今まではおもちゃの黄色いうるさい鳥。お腹を押すとア゛ア゛ーーーー!!!と鳴くようなやつ😂

に近しいと思っていたのですが、今日たまたまSNSでクレープ症候群のオットセイのような咳。声枯れ。の投稿を見てあ!これかも!!!と思いました。

が、かかりつけ医からは今まで何も言われず…

薬を飲んでも全然良くならず1ヶ月近く症状が続きあまりにも酷そうだったので市内で一番大きい夜間救急の病院へも連れて行ったことあります。

が、レントゲン何も異常なし。喘息も違う。で全然原因がわからずでした。

また最近それに近い咳が出て来たので怖く思います😢

コメント

はじめてのママリ

クループは、そんな咳ではなくて『ケンケン』にちかいんですけどね~💨

うちは、症状が治まってたときに受診したときはクループの可能性もあるけどわからんみたいな感じでしたが、クループ症候群がおきてるときに病院行ったらすぐに診断つきました。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!

そういった咳ではないのですね💦調べ方が悪かったんですかね💦失礼しました😢

教えて頂きありがとうございます😊

• 11月16日
りんご

末っ子が先日クループと言われました。
長男も同じような咳をしてたので恐らくクループです。
夜にクループの咳をしてたので動画に撮って翌朝先生に見せました!
先生曰く、クループの咳は夜に悪化しやすいからその時の咳を動画に撮ってもらうのが1番分かりやすいと言ってたので
クループっぽいなと思ったら動画撮って小児科に行くといいと思います!
私もクループについて沢山調べたりしてたので何かお役に立てればとコメントさせて貰いました🙇‍♀️