※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

1歳くらいの赤ちゃんは満腹中枢が未発達で、少量で満腹になることがあります。回転寿司で食べた離乳食や卵でお腹いっぱいになるか心配です。寝る前のミルクは初めて飲ませなかったそうです。

1歳くらいって満腹中すいってあまり発達してないんですかね?💦

さっき回転寿司に行ったんですけど、お弁当タイプの離乳食と卵のお皿2枚食べていつお腹いっぱいになるのかなと思いました😵‍💫
初めて今日寝る前のミルクは飲ませませんでした😓

コメント

りり

食べる環境が変わるといつもより食べるお子さんも多いですよ😊
回転寿司でママやパパと同じものを食べてる気持ちになれたのが嬉しかったのかもしれませんね🌸

普段どれぐらい食べてるのかにもよりますが、もしかしたらミルクなしでもいけるぐらい食べられるかもです🙌🏻

  • mana

    mana

    おっしゃる通りです😱
    うちは外出すると上も下も爆食なんです😓💦
    その理由を聞いて納得しました🤣

    家だと結構食べムラあるんですけど外食の時は時間もいつもより遅めなのでこれからは家でも少し夕飯をずらしてみようと思います💡なくても行けそうです、最近夜間ミルクもやめたので卒ミできそうです😍😍

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちも回転寿司初めて行った日爆食いでした!
ベビーフードは持っていかなかったんですが、お寿司とポテトとジュースゴックゴク飲んでめちゃくちゃニッコリしてました。食べた後もめちゃくちゃご機嫌🤣
普段食べない味で美味しかったんでしょうね…ジュースも滅多にあげないし…
普段のご飯でも全然食べないなと思ったらもっともっと!って食べる日もあるし…赤ちゃん謎です😂
(余計なお世話ですが、満腹中枢まんぷくちゅうすうです)

  • mana

    mana

    漢字失礼しました💦笑
    変換しても出てこないなと思ったら私の間違いでした…お恥ずかしい…🙏

    うちはまだポテトデビューしてないんですが、塩ってかかってますかね?💦
    うちもジュースあまりあげないんですが今日1日お出かけして、オレンジジュースあげたら喜んでました😍
    わかります!!笑
    うちは、朝パンなんですけど足りないって怒る時は納豆ご飯追加してます🤣朝あんまり食べないじゃーんと思いながら…笑

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マクドとかは抜きにできますけど、お寿司屋さんのは味ついてたりしますよね🤔
    2、3本あげるくらいなら味つきでもいいかなと思いますが…ベビーフードもあるし、無理にあげなくてもいいと思います💦
    私は上の子は気つかってたけど、下の子は最初は塩を拭いたポテト→1歳2、3ヶ月で塩ポテト普通にあげてしまいました😅
    美味しいものあげて喜ぶのかわいいですよね〜!たまにはあげたくなりますよね😋
    食べない時は困るけど、いっぱい食べてくれると気持ち良いですよね!

    • 11月15日
  • mana

    mana

    マックできますよね😆上の子は塩抜きが好みらしくいつも塩抜きです🤣
    そうなんですよ🥰たくさん食べてニコッとしてくれるとこちらも嬉しくてついついたくさんあげてしまいます😂🍚

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月前位に初めて回転寿司に連れてったらうどん2杯ポテト納豆巻き卵って爆食いしてました😂😂😂
普段こんなに食べる事絶ッ対ないです😂

  • mana

    mana

    すごい🤣🤣
    うどん2杯なんて大食いくんですね😍納豆巻きって切って細かくしてあげてましたか?💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麺カッターで切ろうとしたら切れなくて😂
    そのままかじらせてました笑
    海苔が途中で嫌になって半分食べたかな〜位でした😂

    • 11月16日