※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
お仕事

求人の返信が失礼かどうか相談です。応募書類を送るようメールが来たが、入れ違いで見合わせとの連絡。腹立たしいが、自分が甘いのか疑問。

こんな求人ってアリですか?
昨日17時頃に、履歴書と職務経歴書をメールで送り下さいとメールがきて、
今日仕事休みだったので、まとまった家事して、さて夜に送ろうとしたら、16時に

先日お願いした履歴書等ですが、昨日時点で提出が確認できず、また充足傾向のため、応募を見合わせます
入れ違いで送られてましたら、責任を持って破棄しますとのメール

24時間経過すらしてないです

すごく腹立たしいんですが!意外にベンチャーながらも大きな会社で!

私が甘いんでしょうか?!
失礼すぎませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまでにと明記がなかったのであればお互いの解釈の違いかもしれませんね💦
企業側からすればすぐ送ってくれると思っていたが次の日の午後になっても来ずそのようなメールを送られたのかもしれません💦
大きな会社であればあるほど提出期日など、そこら辺は厳しいと思います😥

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

なるほど、、、
    今気づいたんですが、
    離職中にタブつけてました💦尚更早く送れ!って思われますね💦

提出期限は特に記載なかったので、夜しようと思っていました💦

ショック、、、😨

• 11月15日
くにちゃん

そもそも、最初のメールのときに提出期限は指定されてなかったのでしょうか?

翌日10時までに、とか今日中に、とか。

提出を依頼しておきながら期限を設けないのは、会社組織としてどうなんだ!?とは思いますね🤔

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

提出期限に明記がなかったんで、今日夜にしようと思ってました💦

離職中 ってタブに間違えてチェック☑️つけてたのを今気づきました。。

行きたいなと思ってたのにショックです😨

でも、昨日夕方送ってきておいて今日に

先日お願いした件ですが、昨日時点で確認がとれないので

って普通におかしいですよね?!笑

私の対応もたいがいですが、企業に対しても腹たちながらも、大丈夫?って思いました。

暇とは限らんやろうが!!

すいません、ちょっと腹たちすぎて 🤭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

ベンチャー系だと何事もスピード感がすごいところもあるので、企業側はすぐレスあるだろうと思ってたのかもですね💦
それにしても昨日17時に依頼して翌日16時って早すぎますよね…期限明示していないのにそんなに早く仕切ってくるのも酷いと思います…

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

先日送って、昨日確認できませんでした って???ですよね。何か見間違えてるのか勘違いなのかメール送ってきたのが昨日と今日で違う人なのか。。。

普通期日きるよな って思いますよね!

はーーああ!!むかつく!

• 11月15日
たぬ

多分もう決まったんじゃないですかね?

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

まだ募集してるんですよ!

何なんだ!!

• 11月15日
  • たぬ

たぬ

それはムカつきますね!媒体の期限が途中で中止に出来ないとかなんですかね?
    でもそんな変な所、面接に行く労力掛けなくて済んだと思って次探しましょう❤

• 11月15日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

めっちゃ大手なんです!
    クソ腹立つ!!

すいません🤭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

想定より応募者が多かったか、欲しい人材が複数人応募してきたので一旦締め切ったのかもしれないですね💦
求人も採用が決まるまでは基本出しっぱなしにするので、まだ求人はあるけど現時点の応募者のみで選考を進めている状態かもしれません。

普通は提出期日を提示されると思うので、それもなく一方的にお見送りってあんまりですね〜😑
でもベンチャーならやりそうだなって思っちゃいました…。

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

そのような文言も含まれていたような気がします!
    求人出しっぱなしにするのですね!

わざわざ送ってこなくていいです って送ってくる意味もわかんないです!

待って下さい!!っていう人のみ引っ掛かるのか?!?!

とりあえず相性が合わないんだなと思うことにします。

ベンチャーと思ってたら、
    一部上場企業ってかいてました!びっくりでした。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

いついつまでに送らせていただきますとか、アクション起こしてたらまた違う返信が来たかもしれませんね💦

まぁ、でも入る前にそういうところと知れてよかったような気もします。

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

そうですね!!

相性良くないなと思うことにします!

• 11月16日
ゆか

私は医療職ですが、転職する際にメールで連絡が来た場合は翌日午前中に返信すること。
内容的に午前中には答えられない送れない場合は、いつ送付するのかを翌日午前中に連絡すること、と聞いてます。

あちらからしたら16時に送信してから、メール読んでるのかわからない、書類がいつ届くのかわからないから、こちらの状況をお伝えする連絡をした方がいいらしいです。

もちろん電話しか連絡手段がなかったらわざわざ連絡する必要はないですが、メールなら午前中に一本送れますよね。
そういうところで、どのくらい勤務したいと思っているか、連絡を迅速に取る人かなどを見ていると…

仕事でも朝メールが来ていたら、翌日午前中には返信しますよね?それと同じかなと…

24時間は経ってませんが、なかなか来ないな…という印象にはなるかなと思います。

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

誰から聞かれたんですか??

ファーストコンタクトを企業とやりとりするときに、そんな事細かに報告メールしたことがなくて、ゆかさんの回答に、そのような方法もあるんだな!と思えました⭐️

• 11月16日