※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマちゃん
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子の左頬が赤いです。朝から赤いできものも。長時間外出したからでしょうか?小児科より皮膚科がいいですか?

生後4ヶ月の息子の左頬だけ赤いです。朝はこんなに赤くなかったような…?
あと朝から鼻の頭と額にポチポチと赤いできものみたいなのができてます…今日夫の実家に帰省するのに長時間お外にいたからでしょうか?
この場合は小児科より皮膚科のほうがいいんですかね?

コメント

se

私は乳児湿疹で皮膚科にかかりました!
ロコイドもらったらすぐに治ったので、皮膚科が安心かなと思います☺️

• クマちゃん

クマちゃん

コメントありがとうございます。
    うちも他の箇所の湿疹にロコイドとプロペトのミックス軟膏もらっていて、今日お風呂の後塗ってはみたのですが、このポツポツとした小さなできものみたいなのにも効果があるのかどうか…
    今夫の実家に帰省中でかかりつけには行けないのですが、遠方でも診察はしてもらえるのでしょうか😭

• 11月15日
  • se

se

ロコイドとプロペトの軟膏頂いているんですね..!
    それで治ったら1番ですが、遠方の医院でも診察してもらえると思いますよ😊
    新規だと診察券作ったりで面倒かもしれませんが、その時はロコイドの軟膏が効かなかったと伝えることもできますし、他のお薬出してもらえるかもしれませんね😄

• 11月16日
  • クマちゃん

クマちゃん

結局今日診察行って来て、ロコイドとプロペト引き続き塗ってってことで処方してもらいました!他県だったので、2割払いましたが自分の家の方に戻ったら返金してもらえるそうで😊
    ありがとうございました!

• 11月16日
  • se

se

他県だったのですね!お疲れ様です!

塗り薬継続になったんですね😳
    昨日と今日で赤みはどうですか?引きましたか?
    早く落ち着くといいですね🥲

• 11月16日
  • クマちゃん

クマちゃん

赤みはあまり変化がない気もします。。私は看護師なのですが、見た目的にロコイドでもないような…でも小児科の経験はないので小児の先生が言うならこれなのかな…って半信半疑で塗っているせいかもですが💦
    経過も気にかけていただきありがとうございます😊

• 11月17日
  • se

se

看護師さんなんですね😳
    それはお子さんも心強い!
    現場に入られてる看護師さんが言うなら、違うお薬のほうが合うのかもしれませんね😅
    ずっと赤みがあると気になりますし、早く治りますように😌

• 11月17日