※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

子育てと専業主婦の疲れ、働きたい気持ちについて相談中の女性です。

なんか最近、ここ二、三日で、子どもの泣き声聞いてるとまじでしんどいです。はぁー…って、ため息が出ます。またか…って思います。専業主婦で車も旦那が乗ってってるからないし、実家も友達も遠いから、一人で育児って感じだし、疲れてるんですかね?
子どもは21時には寝させてて、自分もその時間に一緒に布団入りたいけど、遅く帰ってくる旦那の食器の片付けや風呂やなんやらかんやらすることあって結局寝れるのは0時過ぎ…。
私は独身の頃は偏見があって、専業主婦って昼寝もできるし楽だよなぁって思ってたけど、保育園にも預けず朝から晩まで子どもの面倒見て掃除ご飯洗濯して…って、かなり疲れるなぁって思いました。
もはや働きたい(>_<)
自分の親が働きながら育ててくれたので、私も女でも働いて子どもを育てるものだという考えでした。
でも旦那に両立できる?と聞かれて、自信もそこまでないから、ずるずると現状維持です。
はぁー。意味わかんないですよね、すみません。

コメント

Stella

同じ状況すぎてコメントします!!
本当しんどいですよね。私もいい加減辛くなって、ちょうど今帰省してます。旦那は置いてきて、息子と1週間おります。
でも、実家も実家で子ども預けられないので、一時保育を利用して昼間だけ友人とランチに行ってきました!少しリフレッシュできましたよ(^^)

• とっこ☆

とっこ☆

まじでしんどいです。。泣き声聞くのがつらいです。
    帰省いいですね(>_<)
    うちは旦那と新しい土地に来たので、旦那が仕事終わって帰ったら居てほしいって人なんですよね。。
    友だちとランチいいですね!私も行きたい。泣
    こっちで友だちでもできたら行けるんでしょうけどねぇー(>_<)

• 3月1日
  • Stella

Stella

うちも、旦那は帰って欲しくなさそうでしたが、「私は帰る!」と言って帰りました笑 私も新しい土地・友だちいなかったです。ママ友はできましたが、やっぱり地元の友達と昔話に花を咲かせたいものです^ ^
    旦那はいい大人なんだから、放ってても大丈夫ですよ◎

• 3月2日
ポケ

私も今日、何か気にくわない時の大声と泣き声に、はじめて「うるさいな!」とキレてしまいました😢言わないようにしてたのに…声がどんどん大音量になってしんどいですよね…
旦那が遅くて自分も寝るのが遅くなるのも、専業主婦の偏見があったのも、保育園のこともありますが働けずにいるのも同じです。
意味わかります…。
子どもが表現する手段がそれしかないってわかってるのに、うるさいって思ってしまうことに自分を攻めてしまいますね😢
明日起きたら、リセットできてたらいいですね😣

• とっこ☆

とっこ☆

私も、子どもは泣くしか表現の方法ないって頭では分かってるのに、
    うっさいな!!って思ってしまい、自己嫌悪です。
    そうですよね。。ほんと、泣き声つらい。。

私のつたない文章でも、意味分かるって言ってくれて嬉しかったです。

ありがとうございます☆

• 3月1日
ちょびあん

わかります。ウチの旦那は朝早くからだいたい21時〜22頃帰って来ます。
なので育児はほぼ一人です。
出産も里帰りなしだったので泊まりの経験もなく、預けた事もないのでホントに離れたことありません。今は子供を連れて農家のバイトしに行ってますが、保育園預けた方が私もラクだし、子供も子供同士で遊べて良いのではないか?と思う事があります。ですが旦那は保育園に入れたくないので幼稚園まで頑張るしかないかな?と思っています。
家事はだいぶおろそかになっちゃってます(^_^;)

• とっこ☆

とっこ☆

二人目もお腹におられるのに凄いですね☆

育児ほんとに大変ですよね(>_<)

ありがとうございます☆

• 3月1日