※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

築15年のマンションをフルリノベ、どう思いますか?築15年のマンションで…

築15年のマンションをフルリノベ、どう思いますか?

築15年のマンションで15階最上階の部屋が2550万で売りに出ています。値引きでもう100万ほど安くなるそうです。
リビング20畳、併和室6畳、寝室9畳、子供部屋二つが5畳ずつの100平米越えマンションです。
水回り、クロス、バルコニー等フルでリノベして1000万、
3550万でマンション最上階(駐車場付き)、希望エリアなのですが、どうでしょうか。
その辺りの坪単価は50-55万なので、新築を建てようと思うとミドルコストでも5000-6000万は必要です。
15年前のマンションだと足音とか気をつけないといけないのでしょうか。。。

コメント

ます

我が家が2011年頃の物件築10年の頃中古で入居しました。

足音は全く気にならないし、コロナの頃長男飛び跳ねてて全体向けに張り紙あったくらいです。

建物次第かと思いますが。。。

はじめてのママリ🔰

2010年くらいのマンションっていい作りらしいからちょっとそれより前ですが買いなのでは😊?と思います!

deleted user

築14年のマンション上層階に住んでますが、上の階の足音ほぼ気にならないし、下から苦情を言われたことはないです🤔
希望エリアで中古マンションに抵抗ないならアリです。