※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

妊娠19週で体重増加に悩んでいます。前回の健診で体重維持を言われていたが、ドカ食いしてしまいました。体重計に乗れず、増やすのが怖いです。現在は妊娠前より-1kgです。

ドカ食いしてしまいましたー💦💦
妊娠19週、前回の健診で次まで体重維持と言われて頑張って食事管理&運動してたのに台無し、、
努力してても体重増えてたのに恐ろしくて体重計乗れません😨
ちなみに現在妊娠前より-1kgです。
増やすなって方が無理だよー😭

コメント

ママリ

20w近いのに妊娠前より痩せてるって凄いですね😱
普通にカロリー足りなくて本能で食べたんでしょうね😅

• ちる

ちる

つわりで減ってたので徐々に戻っていってる感じです💦
    我慢しすぎもよくないですね🥲

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

私も悪阻で3キロ減りましたが、16wに直った途端にドカ食いして20wになる頃には妊娠前より少し増えてました🤣

• 11月16日
  • ちる

ちる

つわり後のドカ食い衝動わかりますー!
    食べたいものたくさんあったのに病院の体重管理が厳しくて妊娠前より食事量減らしてます😭

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

体重管理厳しい病院未だにあるんですね💦
    小さく産んで大きく育てるって方針の産院はそうだと聞きます💦
    私の産院も昔はそれで体重管理厳しかったと聞きました😱

• 11月16日
  • ちる

ちる

評判は良い病院なんですけど体重管理厳しいのも有名みたいです🥹
    体重増えることよりこのストレスの方がよっぽど良くない気がします、、笑

• 11月17日