※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

女の子ベビーのうんちの割れ目への影響について不安があります。割れ目にうんちが入った場合の対処法について教えてください。

お友達から聞いたのですが,
女の子ベビーはうんちした時、
お股の割れ目まで綺麗にしないと
熱が出ると聞いたのですが…本当ですか??
娘ちゃんがそうなったことあるよって方いますか?

さっきうんちが思いっきり割れ目に
ぐちゃっと…オムツの中で暴れ散らかしてまして…
その話を思い出してすぐお風呂に入れましたが
不安になります(T ^ T)
もしかしたら割れ目の奥に入っちゃったんじゃないかとか…

割れ目にうんちの侵入を阻止する方法もなさそうですし、どうしたらいいものか…。あまりゴシゴシ中を拭いたり洗うのもどうなのかなと思いますし。

コメント

はじめてのママリ🔰

それを阻止なんて出来ないですし
それで、熱はうちはないですし初耳です🤣🤣

• mi

mi

阻止無理ですよね😓
    実際になかったと聞けて少し安心ですでもちゃんと清潔保ちたいと思います!

• 11月15日
ツー

割れ目まで拭いたほうが良いですが、どっちにしても夜にはお風呂に入れて綺麗にしますし、細菌感染して熱が出るほど放置しないので大丈夫です🙆

• mi

mi

そうですねうんちはすぐ替えるので大丈夫そうですね!ちゃんと綺麗保ちたいと思います!

• 11月15日
3ママファイティン☺︎

熱出るとかは聞いたことないですね。フツーに不衛生なのでよろしくはないですが!
うんちした時は、割れ目もお尻拭きでサッと拭いてますよ。お尻拭きが嫌だなぁと思われるなら、洗うか100均のドレッシングボトルなどにぬるま湯を入れてとかでも良いと思います。

• mi

mi

私も聞いたことなかったので焦りました💦そうですね綺麗を保つためにもお湯で少し流してあげようと思います!

• 11月15日
ままり

お尻拭きの綺麗な面で割れ目を上から下にスッと何回か拭くよう病院から教わりました😊
熱など、出た事はありません!

• mi

mi

私も同じくそう教わりました!
    先輩ママさんの経験聞けてよかったです💦

• 11月15日