※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

左胸に詰まりがあり、母乳が滲む症状が続いています。白班が初めてで、再び詰まっているのか不安です。痛みは少しあるが、どうすれば良いかわからず悩んでいます。

おっぱいトラブルについて教えて下さい!
一昨日、左胸の一部がしこりになり詰まってしまいました。
今までに何度か詰まりは経験していたので自分で搾乳したりしましが解消せず昨日母乳マッサージへいき開通してもらいしこりもとれました。
その時に白班になってるねといわれ自宅に帰ってからもその日は問題なく開通していました。ですが今日みてみるとまた同じ乳腺が母乳が滲む程度しかでなくなっていました。
特にしこりはなくみた感じ白班のような白いものはないのですがまた詰まっているのでしょうか?
授乳時、痛みは少しあるのですが我慢できる程度です。一昨日詰まりがあったため痛みが続いているのでしょうか?
白班が初めてなのでどうしたらよいのかよくわからず教えていただきたいです。
よく詰まるのでまた詰まると思うと憂鬱で(´・ω・`)なにか対処しなければいけないことがあれば教えていただきたいです。

コメント

シュークリーム

私も詰まりやすいです…もう常に白斑があります…
助産師さんにゴボウのタネを煎じて食前に飲むようにするといいと教えてもらってからだいぶマシになりましたよ😃

• あみ

あみ

本当に詰まると辛いですよね。
    結局今日詰まっていることに気づき開通しました!
    ですが乳腺が細いみたいでまた詰まりそうで怖いです(´-ω-`)

• 3月2日
  • シュークリーム

シュークリーム

飲ませる前や飲んだ後に軽く絞ってますか??だいぶマシになりますよ😂
    後はまたゴボウのタネの話ですが乳腺を広げてくれる効果もあるので本当にオススメです😊

• 3月3日
  • あみ

あみ

飲ませる前に少し搾乳してます。その時に詰まってないか確認してます。
    ごぼう一度してみます!!
    ちなみに詰まりがとれても乳首って痛くなったりしますか?
    傷になっているのか授乳の時少し痛いんです。

• 3月4日
  • シュークリーム

シュークリーム

すごいですね!ちゃんとされてる😭
    ゴボウの種は牛蒡子ゴボウシと言ってお店だと漢方薬局にあるそうです!私は助産師さんに少し頂いて試してアマゾンで買いました!

作り方は600ccのお水をお鍋に沸かして小さじ2杯のゴボウシを入れて弱火で30分くらいコトコト煮出します!お湯が約半分ぐらいになったらタネを絶対に残さず捨てて煎じたものは1日で飲みきってください。タネが煎じたものに残っていると成分がタネに戻ってしまうそうです💦三回に分けて食前にのむといいそうですよ😊

詰まっているときや白斑ができている時は痛いです💦あとは変な飲み方された後とか痛いです😭

• 3月4日
あみ

詳しくありがとうございます!
1度やってみたいと思います😌

じゃあ詰まりはないけど白斑がなくなってないんですかね。
耐える痛さではあるんですが気になって😭
早く治ってほしいです。