※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義姉より先に結婚した時にお祝いがなかったので、お祝いしない人と思っていたが、出産後に祝いを送られてイラっとした。情緒不安定なのかな?

私がひねくれてるんですかね??

義姉より先に結婚した時特にお祝いなかったんで
きょうだい間でお祝いしない人なんだなーと思ってましたが、

私が出産して、みてねアプリに
私の姉からの祝いを載せたら
それを見たのか(みたよ履歴のタイミング的に)
お祝いを送ると言ってきました。

正直、祝う気なかったよね?
私の姉が祝いくれたから、くれるんなら
いらないんだけど?とイラっときました😇

私が産後で情緒不安定なんですかね?😅

コメント

ま

やば!あげるべきなのか!って思ったんでしょうね😂

それか結婚はどうでもよかったけど(言い方すみません💦)姪?甥?の誕生はおめでたいと思ったのかですかね!

どちらにせよあまりいい気はしないですが、子どもへのですし貰えるものは貰っちゃおうって私なら思っちゃいます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてよアプリを生まれたときに
    旦那が義姉に教えたそうですが
    1回も見てなくて、
    義実家に義姉が帰った時に
    初めて見たそうなんです!
    なので、赤ちゃんに興味はない気がします笑
    義姉、一生飲まないといけない薬のせいで妊娠出来ないんで
    それもあるんですかね。。?

    • 11月15日
  • ま

    義姉さんがどんな方かはわからないので勝手な意見で申し訳ないのですが、、

    本当は子どもが欲しかったけどできない人からしたらみてねを見るのもしんどいのかなと思いました…😣💦

    なので興味ないと決めつけるのはどうだろうと思います…

    書いてある以上に色々と嫌なことがあっての投稿なら申し訳ありません💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!私自身、不妊治療して授かったので
    もし願望があるならしんどいですよね、、。
    夫もなぜ義姉に教えたのか謎ですが😓
    やっぱ、しんどいって気持ちのが大きいんですかね。

    私の実姉も出来ない体質ぽくて
    里子もらおうかなーと言ってたんですが
    みてねを1番よくチェックしてて
    可愛い可愛い言ってくるんで
    ほんと人によりますね、、💦

    • 11月15日
まぬーる

お祝いって…事前に、
送るね!なんて言わないですね。

あと、アプリに載せると、
ほしいのか?みたいに思うことも😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌味みたいになってますかね?w

    • 11月15日
  • まぬーる

    まぬーる

    嫌味のように捉えるか捉えないかは、見た人次第だから知りません。

    兄弟でお互いに結婚式をすると、お互いのご祝儀等でトントンになりますが、
    お姉さんが、
    普段から気の利くような物のやり取りとかがないのであれば、祝ってあげたい時に渡すみたいなことを知らない人間性もありそうですよね。

    また、
    お姉さんの友人関係の中では、結婚祝いや新築祝い、出産祝いなどのやり取りがあまりない?のかもしれないですね。

    義姉さんとどのような関係性なのかにもよりますが、
    文面的には、
    お互いに嫌いなのかなってことでいいですか😂

    お祝いを頂いたら、礼儀として無難なものでお祝い返しすれば、良好な関係でいられると思いますよ✨

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、旦那と義姉で普段からやり取りは無かったですが、親にはこまめに
    贈り物してるみたいです。
    その時は連名にしてくれたりが
    1回あったかなーってかんじです。

    お互い嫌いそうですね😂
    結婚前に旦那の実家に私が同居してたのも影響してそうです😂

    義姉への内祝いは3割が一般的らしいですけど、半返しくらいした方がいいですかね?なんか腹黒そうなんで😅笑

    • 11月15日
  • まぬーる

    まぬーる

    上のコメントを少し見てしまいましたが、
    ご事情がある方がくれるお祝いのようなのでなにかと悩みますが、頂いた金額がどの程度かにもよるけど、基本の3割で良いと思いますよ。

    それ以上に気をつけなければいけないのは、言動や態度かなとも思います!

    妊娠できないってなると、
    ライフプランがかなり変更になりますよね💦かなりしんどい事だと思いますよ…。
    不妊治療ともまたちがうというか…。治療すると、それぞれのゴールがあるので私もわかりますが、
    妊娠できませんってなると、旦那さんにも事実を話して受け止めてもらわなきゃなくなるし、離婚される方もたまに見聞きしますもの。

    頂いたら、感謝と礼儀は果たしておきましょう。

    • 11月16日