※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

夫が家事をせず、自分の時間を取りたいと言われてイライラしています。

長男の歯磨き、寝る前のトイレ、寝かしつけは夫がいつもやっています。その間私はパソコンで内職してます。
いつも21時前に寝かしつけのためにお布団へ行くんですが、20:10頃外にタバコ吸いに行って戻ってきたのぎ21時でした💧
そんなに時間かかるなら一言言ってよと言ったら、自分は1人時間もらうくせに俺のタバコは何で文句言われるの?と言ってきました(ストレスやばすぎで翌日1人時間もらう予定でした)。別にタバコ吸うなとは言ってないし、タバコって言われたら5,10分で帰ってくると思うから50分もかかるなら一言言ってと伝えただけです。
よほど気に食わなかったのか、次の日1人時間もらうんだから全部やってねとか言ってきました。しかも私だけ朝食後回しにして子供のこと、洗濯などやってる最中に。
自分は昼から夜中まで(終電逃して朝帰りする時もある)飲みいく時洗濯物干すくらいしかやらないくせに!!
意味深に家事分担したいとか言ってきたので普段やってることをリスト化して共有して追加あったら追加してって言ったのに何も返事ないし、本当イライラします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

50分もタバコって…何してたんでしょうね😅
旦那さんも大変なんでしょうけど、それにしても言い方ってもんがありますよね🥲

私だったら自分のイライラは一旦飲み込んで、「この間は言い方が悪かったねごめんね」から入って
一言言ってよと言った理由、旦那もストレス溜まってるなら一人時間取ってもいいよ(でも事前に言ってね)、家事分担のリスト見てくれたかな?
みたいな感じで落ち着いて話が進められるようにするかなと思いました…。

タバコに一時間弱って意味分からないし、家事や子育ての大部分をになっているであろう質問者さんと旦那さんとじゃ状況が違うことくらい、普通に考えたら分かりそうですけどね。
必死に子育てしてるのに旦那の機嫌取りまでさせるなって感じです😂