※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りずりす🐿️
ココロ・悩み

元気なママ友と産後うつの私。幼稚園の送り迎えでは元気に振る舞っていますが、結構しんどくて、産後うつと診断されています。お誘いしてくれることが多いのですが、家にいたい、人と会いたくないんです。誘われるたびに申し訳なくなってしまって…同じような方いらっしゃいますか?

元気なママ友と産後うつの私。
幼稚園の送り迎えでは元気に振る舞っていますが、
結構しんどくて、産後うつと診断されています。

お誘いしてくれることが多いのですが、
家にいたい、人と会いたくないんです。

誘われるたびに申し訳なくなってしまって…

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も産後うつになって、人と会うのが嫌でした💦
会わなければならないときは結構イヤイヤでしたが会ってました😅

  • りずりす🐿️

    りずりす🐿️

    もう身支度するのもしんどくて…😭

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は家族ぐるみで会うなら大丈夫なのでそうしてます🥲
疲れたら旦那に喋ってもらう感じで😂

  • りずりす🐿️

    りずりす🐿️

    家族ぐるみのお付き合いなのですね😳

    • 11月20日
はじめてのママリ

産後うつとは診断されてないですが、人と会いたくない時期がありました。

明るい人だと思われてる分しんどいですよね。

私は昔からの元気な友人に、正直にLINEで伝えました😊
かなり勇気入りましたが、その友人も子育て経験があるので、理解してくれました。

  • りずりす🐿️

    りずりす🐿️

    そうなんです、明るい人と思われていると思うので、辛いです…
    正直に話すのもいいですね!ありがとうございます😊

    • 11月20日