※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

お食い初めの際、梅干しで代用可か悩んでいます。先輩ママさんの対応や同月齢のママさんの予定を知りたいです。

お食い初めの時、
歯固め石の小石の代わりに梅干しでもいいでしょうか?

調べると梅干しでも代用可とはかいてあったのですが、奮発して通販で買ってあげた方がいいのかなぁと。
近所に河原もなく、お宮参りの時にお世話になった神社も自宅から遠いので入手が難しくて。

先輩ママさん達はどうされましたか?
また、同じ月齢の子どもさんがいる
ママさん達はどうする予定ですか?

コメント

ままり

気持ちの問題なので、親御さんが「これでいい!」と思ったらそれが正解でいいと思います😊

私は関西在住ですが、ネットに「関西では歯固め石の代わりにタコを使う地域もある」と書いていたので(私の周りでは聞いたことないからうちの地域は絶対その「タコを使う地域」じゃないけど🤣)、スーパーで買ったボイルタコで代用しました🤣

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!

私も関西に住んでいましたがタコは聞いたことなかったです😂
    検討してみます😊

• 11月15日
はじめてのママリ

梅干し!初めて聞きました!健康に良さそうで良いですね。
私はお宮参りを100日の時に合体してやったので、そちらで石も買いました。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!

私も調べてみて梅干し!?ってなりました😂
    お宮参りの時にもらってこれば良かったと今更後悔です😅

• 11月15日