※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

旦那の有給を使うタイミングや予定調整が難しい。他の旦那さんはどうしてる?

旦那の有給についてです。

旦那の職場は有給を普段も消化しやすくするため、午前だけ行って午後は有給使って帰ってもいいよ〜て日が月に何日かあります。

それで旦那は急に明日午前で帰ってこようかな笑とか言うので、お昼ご飯の用意とか、こっちの予定の調整とかもあるから帰るなら早めに言ってね。て言うんですけど、その日の気分次第だな〜で終わってしまい、ちょっと腹たっちゃいます。。。

買い物をどのタイミングで行くとか、お昼は用意した方がいいとか、そういう関係もあるのに俺の有給だから俺の自由みたいな感じで🥲🥲

皆さんの旦那さんの有給はどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自由でいいご身分ですね🥴
早く帰ってきても居ないと思って用意はしなくていいんじゃないですかね。子どもじゃあるまいし、私はそこまでしないです🙆‍♀️

家庭を持ってる人間としての自覚がないなら要らないと伝えたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそれ以来いつに取ったらいいかって聞いてきます笑
    大体、そうゆう日に子どもの病院にいってもらってます💡

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

半日有給のために旦那のご飯とか作りません😂気分で帰ってくるならこっちもタイミングあるし自分でご飯作って片付けしておいてね!って言っちゃいます😂

うちの主人は通院で半日有給よく取りますが、私は仕事なら昼は自分で用意か外に食べに行ってますし、休みの日なら一緒にランチ食べには行きます✨
イベントごととかお願いしたいことあるならこの日半休取れる〜?って休みとってもらうこともありますが🫡

気分で勝手に帰ってくるなら夜まで居ないものとしてご飯の用意や都合は気にしなくていいんじゃないでしょうか💭?

しましま

一週間前には申請するっていうのがあるので、子供の病気とかでなければ早めにわかります。
お昼は、我が家だったらせっかくだから外食する?とかそんな感じの日は夫は言ってきますよ。
買い物も頼んだら行ってくれるので朝にわかったら頼んでしまいます。