※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
住まい

子供がトイレ遊びにはまり、家族がトイレの扉を閉めずに困っています。対処法を教えてください。

【子供のトイレ遊び問題】

助けて下さい😢

息子がトイレ遊びにハマってしまい隙あらばトイレ🚽に行きトイレットペーパーをぶち込んだり🧻手を突っ込んだり🖐️…

もちろん入れないように毎回外から鍵をかけたりしてたのですが、4歳の子が鍵を開けたりできずトイレの前で失敗などがあり、トイレのハンドルの向きを変えて扉を開けられないようにしたのですが…

毎回トイレの後に誰かしらがドアをガチャンと閉めないがために開けられてしまい気づくと手を突っ込んでる始末🥺
何度言っても、子供たちだけでなく夫までドアを半開きで去っていく…
どうしてドアをちゃんと閉めるってことができないのかイライラを通り越して呆れてます。

上の子たちはそもそもトイレにそんなに興味無かったけど、もうひとときも目を離すなって事ですかね😭
扉開けっぱなしだったらブザーがなるとか無いですかね😭切実な願い

同じような経験の方やこうした方がいいって方法があったら教えて下さい🙇‍♀️
ちなみに、家族がちゃんと扉を閉めればいいという意見は分かり切ってる事なので要りません。(それができなくて困ってます)
家族の誹謗中傷もお断りします。

コメント

ママリ

トイレ広いですか?扉は外側に開きますか?
うちのトイレは扉は外側、トイレは広いので、日本育児のおくトビラを置いてました!

• Ri_mama

Ri_mama

トイレそんなに広くないので中に扉は置けそうにないです😭
    トイレ広いの羨ましい🚽✨

• 11月15日
しましま

ドアのクローザーとか
開けっ放しのアラームとか市販されていますよ。

• Ri_mama

Ri_mama

本当にそんなものがあるんですね😳
    探してみます‼️

• 11月15日
はな

開けっぱなし防止のアラーム売ってますよー!これ以外にも種類あると思うので、閉め忘れ防止アラーム、とかって検索してみてください。

• Ri_mama

Ri_mama

こんなのあるんですね😳
    写真までありがとうございます😭✨

すぐ調べてみます‼️

• 11月15日
はるのゆり

トイレに行くまでにゲートつけることはできないですか?

ゲートなら上の子も開け方教えてあげたら開けれそうです😊

• Ri_mama

Ri_mama

トイレに行くまでの扉がスライドドアでゲートとかつけられる感じじゃなくて💦
    そもそも階段のゲートも椅子持ってきて突破する野生児なのでゲートを置けてもすぐ突破されそうです😭😭

• 11月15日